※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャビア
ココロ・悩み

父の病気で送り迎えが必要。仕事辞めるべきか悩んでいます。

皆様に相談です。先日、医療事務のパートを始めました。んですが、現在骨折で入院中の実家の父が、車の運転は無理ということが判明しました。父は週に3回透析をしており、病院に行くのに私が送り迎えをすることに。(母はおりますがペーパードライバーです) 私の🏠から実家までは1時間位かかるので、しばらくは実家にいるようだと思うのですが、父の足がどの程度回復するのか分からなく、車も今後運転できるようになるかわからないらしいんです。とりあえず、仕事は一旦辞めた方が良いでしょうか?戻れるめどがたちません。子供も保育園受かったのに…。

コメント

とまと

タクシーの補助って出ませんか?
透析してると、市町村によるかもしれませんが
何かしら補助制度があるかと思います!
手帳お持ちじゃないですかね?
お仕事辞めるくらいなら、補助制度使ってタクシーの方が良いのかな、と思いました…。
どのくらいの補助なのかは分かりませんが。

• キャビア

キャビア

タクシー、嫌みたいなんですよねー😢
    ありがとうございますm(__)m✨

• 4月12日
  • とまと

とまと

タクシー嫌なんですか😅
    パート先が融通効くとよいですけど、なかなか難しいですかね💦

• 4月12日
  • キャビア

キャビア

入ってまだ10日くらいだし、迷惑かけるくらいなら早いうちに辞めようか…。迷います。

• 4月12日
ゆか

医療職ですが、透析クリニックだと送迎してくれる所もありますがそういう選択肢はないですか?

保育園に受かったならもったいないですよね…
パートしながら送迎は無理そうな感じですか?2ヶ月ほど様子を見るつもりで、その間にお母様に車の練習してもらうとか…
パートが週3とかにしてもらって、透析の日とずらせるならいいですよね…

• キャビア

キャビア

田舎の病院なので、送迎ないんです😢
    パートしながら送迎できるのが一番ベストなんですけど、私の🏠から実家まで小一時間かかり、更に病院まで15分😅ちょっと難しそうです😢
    更に②私の勤務日と透析日もかぶってる😰
    今回は増員という形での採用だったので、辞めてもそこまで迷惑にはならないかしら…なんて考えてます💦でも、やる気だったので残念です😢

• 4月12日