※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま🔰
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について相談です。500mlの紅茶ミルクティーを毎日飲むのは避けた方がいいでしょうか?ディカフェでもカフェイン量が気になります。皆さんはどうしていますか?

妊娠中に、午後の紅茶ミルクティー500ml
1日で飲むのはやめた方がいいのでしょうか、、
そんなに毎日飲んでないですが、月2くらいです。

昨日スタバでディカフェっていうの買ったら
完全なるカフェインレスではないですがいいですか?
って店員さんに言われて、良いです!って言ってしまったけど
カフェインがどれくらいなのか全然わからない(笑)

皆さま妊娠中のカフェインどうしていましたか?✌️

麦茶、水飲み飽きました…不味いです😩😩

コメント

ママリ

毎日でも気にせず飲んでました笑
ストレス抱えるよりかはマシなので

  • 初まま🔰

    初まま🔰

    心強いコメントです笑
    ありがとうございます😊

    • 4月12日
2児のママ🌈🧸

気にせず飲んでます🙋‍♀️🙋‍♀️

  • 初まま🔰

    初まま🔰

    気にするのやめます🙋‍♀️🙋‍♀️

    • 4月12日
SUN&MOON

コーヒーペットボトル1本とか普通に飲んでます笑

  • 初まま🔰

    初まま🔰

    まじですか!笑
    でも元気に育ってますもんね🤰気にする方がストレスで良くないですね😍

    • 4月12日
ぴぴ

初期はつわりで飲めなかったですが、落ち着いたころから毎日コーヒー飲んでました😁💕

  • 初まま🔰

    初まま🔰

    コーヒー本当美味しいですよね…☕️私も飲んじゃおう笑笑😙

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

今回3人目ですが、上2人の時はつわりの時ロイヤルミルクティーしか受け付けず毎日飲んでました😅
今回は烏龍茶でした💦
どっちもカフェイン…
過剰摂取じゃなければ大丈夫みたいです😊

  • 初まま🔰

    初まま🔰

    ロイヤルミルクティー神的な美味しさですよね🤤🤤💓
    不味いって思いながら麦茶飲むのやめることにします(笑)
    ありがとうございます😊

    • 4月12日
HARU🌸

普通にカフェイン入ってる紅茶やコーヒー飲んでます!
週3日とか飲んでますが、毎日飲んでる訳では無いですし1日2杯くらいまでなら大丈夫だと1人目の時に通っていたクリニックの方に聞いたことがあり、2杯までと決めて飲んでます。
スタバのデカフェも普通のコーヒーよりカフェインは少ないので1杯なら問題ないと思います🤗

  • 初まま🔰

    初まま🔰

    カフェインないものしか飲まないなんて無理ですよね…
    私1人目だからすごく慎重になってしまっていて💦🥲
    多く飲みすぎない程度にカフェイン摂取しちゃいます😁😁

    • 4月12日
りゅうりゅう

ミルクティー飲みたくなるのめちゃくちゃ分かります💦最近我慢できず、タピオカミルクティーとかジャスミンティーとか飲んでます。麦茶はつわりで無理で、ルイボスは飽きました😅

  • 初まま🔰

    初まま🔰

    ミルクティー美味しすぎます…🥺我慢できないの本当わかります、あ、ダメだと思いつつ気づいたらお金を払っています(笑)
    飽きますよね、、緑茶は永遠飲んでも飽きないのに、、、🤮

    • 4月12日
星

私は、つわりで緑茶しか
最初のめなかったので気にせず飲んでました。
さすがに2リットルとかは飲まないですが😂

  • 初まま🔰

    初まま🔰

    つわりの時は飲めるものでも飲まないとですもんね😭💦💦私も一日飲み物全部合わせても多分2リットル飲めてないです笑笑

    • 4月12日
みい

毎日マウントレーニア2本飲んでました💦
妊娠糖尿病になってしまったので糖分だけ注意です!笑

  • 初まま🔰

    初まま🔰

    それはなかなか強いですね!笑 糖分気をつけます😵ついお菓子に手が…🥲

    • 4月12日
yu

一人目はかなり気にしました💦なんなら全く飲みませんでした。
今はそれほど...
同じく午後の紅茶ミルクティー500mlが大好きでよく飲みますが、なんとなーく1日半分くらいにしようかな、ってかんじで250mlくらいでやめてます💦💦カフェに行った時などは紅茶2杯までと決めてます🤣
なんとなくです🤣

  • 初まま🔰

    初まま🔰

    気にしますよね💦💦
    わ、、私さっき開けたのにもう後残り一口になってしまってる笑笑
    飲むよりかは飲まない方が確実ですもんね、私も控えめにしつつ楽しみます😍

    • 4月12日