※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備が大変で、冷凍庫もパンパン。手抜きしつつ工夫したい。冷凍しているメニューのアイデアや作り方を教えてください。

離乳食3回食にしようと思うのですが、大変ですよね😂
作っても作っても間に合わない予感が、、2回食でも大変だったのに😞
こうたらいいよ!などありますか?🥺💓

BFを使って手抜きしつつがんばろうと思います🥺

※SNSなどでみなさんクリーム煮、とろとろ煮などちゃんとメニューになってて素敵な物を作っていますが、そんなに素敵な物を作ることができず、、
メニューを考えて作るのが少しストレスで🥺..

みなさん、どんな感じで作って冷凍してましたか?

冷凍庫もパンパンだし😞

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私は毎朝蒸しパン食べさせてます!
手軽に作れるしつかみ食べもできるし重宝してます!
冷凍してるものはハンバーグと鳥と野菜の炒め物です!
炒め物は食べる時にあんかけにしたり味付けを決めてます。

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    蒸しパンは、西松屋などに売っている混ぜるだけでできる物ですか?🍞

    ハンバーグはどうやって作ってますか?🥺❤️
    すごいですー!

    • 4月12日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    混ぜるだけのものもありますが、時間がある時に手作りしてます!
    オートミールが残っているのでオートミールを使ってのものを作ってます。
    小麦粉80gオートミール20gベーキングパウダー4g牛乳100ccを混ぜてシリコンのカップに入れて フライパンにお湯を少し沸かしてその中にカップを入れて蓋をして中火で15分蒸したらできます!

    ハンバーグは今のは
    とりひき100g豆腐65gひじき適量その他野菜玉ねぎやにんじんなど適量片栗粉大さじ1を混ぜてフライパンで焼くだけです!
    次作る時は合い挽きにしようと思います。

    • 4月12日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    すごいです🥺ハンバーグは、油をひかずにシートの上に置いて焼いてますか?

    小麦粉は子供用に大人が使うのとは別に買ってますか?

    • 4月12日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    油はひかないで焼きました。

    小麦粉は大人と同じもので安いやつです!

    • 4月12日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    ありがとうございます😊

    • 4月12日