※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は英語のアニメも日本語のアニメも問題なく見る。英語と日本語の違いについて理解していないのかもしれない。

みなさんのお子さんはアニメを英語でも見てくれますか?
うちは全く英語をしてこなかったので、英語は全く理解してないはずですが、YouTubeでティティポやベイビーバスを日本語にしても英語にしても何も文句言わず見ます。
英語と日本語の違いがあまりわかってないのかな?

コメント

こじろう

英語ソングのDVDが好きでよくみていますが、最近はトーマスも英語で見てます!
流してるだけで息子に英語は教えてないので本当に見てるだけですが😂

夢と希望がつまった太もも

英語の動画って日本のアニメとかと違って、派手な色使いや演出が多いので、全く英語やってない娘もよく見てます。
歌が好きなので、英語の歌はそのまま英語で歌ったりしてますが、英語は全く理解してないですね。まだ日本語、英語、という言葉の違いはわからないかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

うちは英語を覚えてほしいなと思って英語にしたりすると日本語にしてと言われます😂

ママリ

2歳、5歳ですが英語でも観てくれます😃
なんなら無音で映像だけでも観ています🤣

私自身小さい頃海外に住んでいましたが日本語しか話せませんでした!でも現地の言葉のアニメ(ドラえもん)を気にせず観ていました😅