※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週目で、1人目の時はマタニティブルーで悩んでいたが、2人目では気持ちが違い、のんびり過ごしている。他の方も妊娠ごとに気持ちが変わることがあるでしょうか?

妊娠14週目に入りました🤰
1人目の時はマタニティブルーで
理由もなく泣いたり旦那に無性にイライラしたり
妊娠しない方が良かった!!私だけつらい😭
みたいな感情がすごくあったのですが
2人目にして、まだブルーな気持ちにならず
そこまでイライラもせず、のんびり過ごしています。

ゆったりした気持ちの妊婦生活だったり
すごいブルーな妊娠生活だったり
何度かの妊娠で気持ちが違うかった方居ますか?✨

コメント

ミナ🔰

3人とも全然違いましたよ★
1人目は酷かったです
旦那に当たり散らし
泣き出してました★
2人目は覚えてないぐらい1人目の育児で…
3人目は泣きたくて
わざわざYouTubeで悲しい子供とか見ちゃってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スゴイ!見事に3人とも違いますね✨✨

    そうゆうのって子供達の性格
    だったりしたら面白いですよね😆

    私も1人目あんなに泣きじゃくって
    頭おかしい人みたいだったのに
    2人目にしてこうも違うのか!と
    驚きました😂

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も、2人目の方が気持ちが安定してます☺️1人目はソワソワしたりメソメソしたりしてばかりだったので💦

きっと、上の子との生活でバタバタして落ち込む暇もないのかな??と思ったり😂
「この子のひとりっ子生活もあと少しなんだ。沢山向き合おう、あそぼう」と今のところはポジティブな気持ちで過ごせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目の方が気持ちが安定してる方が
    多いいですね✨
    私も1人目は1人の時間が多かったせいか
    メソメソ泣いてました😂

    今思えば、弱っ!って感じで
    1人目の産むともう母は強し
    って感じで気持ちが安定してます✨

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も1人目はめちゃくちゃ不安定でマタニティブルーで悲劇のヒロインでした笑
今2人目ですが、定期的に妊娠中のトラブルや問題などにぶち当たりますが、その度に赤ちゃんを授かれる奇跡と感謝が増し不安定にはならずのんびり過ごしています😊
何より赤ちゃんに会える事が楽しみで☺️上の子がいるから余計に穏やかでいれるのかもしれません🙆‍♀️メンタル崩してられないですしね😂🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悲劇のヒロイン笑ました😂
    わかります(笑)
    私も被害妄想激しくて、
    旦那に困らせまくってました😂

    今2人目なんですね✨
    おめでとうございます❣️
    そうですよね、上の子居たら
    いい意味で忙しくてすぐ時間過ぎちゃいますしね✨

    お互いこのままのんびりしましょう☺️

    • 4月12日
パンナコッタ

1人目はなんとかなるさ〜
赤ちゃんになにかあったらどうしよう…みたいな感じで

2人目が1番ヤバかったです!

情緒不安定で
怒ったり泣いたり、不安になったりを繰り返してました!

3人目は疲れた、もう嫌だ(肉体的疲労)眠い

4人目は今までの妊娠で1番元気です!
体も心も😂