※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪で悩んでいます。連れて行く必要がある場合、どうすればいいでしょうか?

最近はコロナの影響で「風邪症状の方は入場はご遠慮ください」となってる場所が多いですよね。
でも、まだ抱っこの赤ちゃんが咳や鼻水が出ているときって、皆さんどうされてますか?
我が家では上の子の幼稚園や習い事の送迎でどうしても私が下の子を連れて行かないと困るのですが、下の子が風邪(小児科受診済みで風邪とのことで薬を処方してもらっています)を引いてしまい、明日からどうしようかと悩んでいます。

コメント

まめのん

うちの幼稚園では本人が元気でも家族に風邪症状がある人がいればお休みしてくださいと言われてます🙏

下の子が風邪と診断されてるならお休みさせた方が園としては安心なのかな〜と思います😊が、本人が元気ならわからないだろうと幼稚園行かせてる人は多いと思うので自己判断なのかな?と思います。

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😊
    結局、コロナの症状が風邪に似てるから風邪症状と言ってるのだと思いますが、私自身は花粉症持ちで、最近は鼻水くしゃみが酷くて、これも風邪症状と受け取られたら、もうどこにも行けない…と結構悩みます😫バス登園の子は家族の様子がバレないので結構行ってるでしょうね💦

• 4月13日
はじめてのママリ⭐️

同じく幼稚園児と1歳の子がいますが、熱が無く辛そうで無ければ下の子も連れて行っています😭💦
旦那単身赴任で実家も県外で預け先も無いので…
幼稚園の送迎もバスですが連れて行っていました。

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😊
    幸い今まで日中熱が出ることなかったのですが、上の子は元気なのに下の子が体調不良のときはお迎えが困りますよね😫家族が多い家ほど、常に誰かしら風邪症状の人がいると思うし、その度に引きこもってたら、家族道連れで通常営業できなくなるなーと気になります😅

• 4月13日