※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがね
家族・旦那

義親にイライラします。聞いてもらえるだけでうれしいです。今月、義父…

義親にイライラします。聞いてもらえるだけでうれしいです。

今月、義父の誕生日で、定年後の再雇用が終了し会社をやめるようです。

先日、義父がいないところで義母が、

『「定年退職(二回目)やけど、子供たちお祝いくれるんかなー 」って、お父さんが言ってたよー』

と言ってきました。

???

定年退職のとき、旦那兄弟たちでお金出して財布をあげました。

え、二回目の定年退職のお祝い催促って、、

通常、義両親の誕生日にはささやからながらプレゼントをあげており、誕生日付近の土日にプレゼントとケーキを持って泊まりに行ってます。
今年もするつもりでした。
もし、旦那が退職のお祝いしようかーと言ってきたら、それはそれでしてもいいかなと思います。

ですが、義母の催促にイライラして仕方ありません。

私の親は、自分たち(祖父母)にお金は使わず、子供たちのために貯金しなさい が口癖なので、余計に腹立ちます

出産祝い、孫へのお年玉、孫への誕生日、新築祝いなどなど一応くれますが、正直ケチです。
お年玉千円、新築祝い一万円など

お祝いは気持ちなので、目をつぶっていましたが、ケチなくせに、催促してくるなー!!と爆発しそうです(笑)

結局、良好な関係をキープしてる風を装うたちなので、退職のお祝いあげると思います(涙)

コメント

はじめてのママリ🔰

催促はうざいですね!!確かに、子供のために貯金しなさい、私たちのことは良いから、って建前でも良いから言ってほしい(笑)

deleted user

図々しいにも程がありますね😓
それ相当なものをあげるとかでいんじゃないですか?
私ならまず、あげないですね笑

はじめてのママリ

義父がそれを言ってるよーって義母が言ってくる時点でタチ悪いですよね😂
めがねさんの旦那さんもいる時に行ってたんですか??定年退職祝いなら2回目は夫婦でどうぞ😊って感じですよね〜😂何回退職するんだか。。w

mama

「えー、お義母さん、定年退職のお祝いにお義父さんにお財布渡したじゃないですかー😭もう忘れてしまったんですか💦?」って言います(笑)