※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
家族・旦那

みなさんの義両親、実両親、それぞれどのくらいもの買ってくれますか?別…

みなさんの義両親、実両親、それぞれどのくらいもの買ってくれますか??
別に買って欲しいとは思わないけど気になったので質問します!!
月一でオムツ買ってくれる、半年ごとくらいに服買ってくれる…その他、、、よければ両親、義両親教えて頂きたいです!

コメント

ᓚᘏᗢ

義実家同居なので義母がたまに服とかは買ってくれます!
実母たちは誕生日とかクリスマスとかですね

MK2

誕生日やクリスマスに服とか
おもちゃ、ケーキのどれかを
買ってくれるとかくらいですね!

roller

義実家は、お誕生日、クリスマス、年に1.2回洋服可愛いのあったから〜って買ってきてくれます😊
実両親もお誕生日、クリスマス、
後は、よく旦那が仕事で帰ってこない時実家に子供連れて行くので、一緒にしまむらなど行ったら、ちょっとしたおもちゃ買ってくれたりです😆

ぴぴ

実両親は会って買い物行けば
何かしら買ってくれます🤣
なんなら祖母まで未だに
「なんか欲しいのあったらばぁちゃんに言いなね!」って
何でも買ってくれようとします(∩´∀`∩)♡

義両親は……。
いいんです、所詮義理なので😒

実両親
遊びに行くたびにオムツ、おやつなど用意しておいてくれますし、一緒に買い物に行けば服や絵本など買ってくれます。
出産前に用意した大きなもの(ベビーベッドやチャイルドシートなど)は全部揃えてくれました。
お誕生日やクリスマスは欲しいものがあればそれを買ってくれたり、無ければ現金や図書カードを送ってくれます。

義両親
1人目の出産祝いもらったくらいですね。

はじめてのママリ

出産祝いとして、大きな買い物はどちらの両親も用意してくれました😊

実両親は、会うたび何か買ってくれるし送ってもくれます!

義両親は、何も買いません!

何十万単位で違いますね🥲
まぁ、遠慮してるのもあるのかもですが!

かまた

義両親は少し離れたところに住んでいるので遊びに行った時は現金や子供たちの服や靴を買ってくれます!
あとクリスマスと誕生日はプレゼント買ってくれます☺️
実両親は近くに住んでいてよくご飯誘ってくれたり、連れて行ってくれます!
あと誕生日とクリスマスは現金のお祝いくれます!
本当に感謝です✨

実家は遠方で、お祝い事(100日、初節句)、お誕生日、お年玉、クリスマスになにが欲しいか聞いてくれて、現金(2〜3万)貰います!
会った時に毎回お小遣い(1万)くれます!
あとは実家帰った時に、実家用のおむつやお尻拭きなどの必需品とおもちゃを買ってくれます😌

義実家は離婚しており母のみで、クリスマスと誕生日にプレゼントをくれます😃

にゃんこ大戦争

義両親は、出産祝いに比較的お金のかかるベビーグッズを一揃い(ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートなど)を買ってくれました。
後は、コロナ前は年に数回外食に行ってたんですが、全て義両親の奢りです。
節句や誕生日、クリスマスには大体1万円のお小遣いをくれます。

実両親は、オムツが特売の時に買ってくれたり、オヤツやジュースを買ってくれることが多いです。
後はごくたまに洋服ですね。
ごくたまになのは、私の子ども服の好みが分からないからだそうです(笑)
市内のデパートにミキハウスのお店があり、セールの時に行ってオモチャや靴や服を買ってくれたことがあります。
もう閉店しちゃったんですが😭
誕生日とクリスマスのプレゼントも買ってくれます。

♪

実家はオムツ、おもちゃ、服、靴
お菓子と飲み物は箱で
全て毎月買ってくれて
節句、誕生日、クリスマスも外食費も持ってくれます。

甘えてるって思われますが
兄弟皆んな自分で出した事ないと思います。

義実家は今まで一円も
出してくれたりした事はありません。

スポンジ

義両親から物をもらうことはないですが誕生日とか夏休みの帰省とかごとに何か買ってあげてと5万も包んでいただいてます💦
実両親も特に何か買ってもらうわけじゃないけど誕生日は1マンくらいの物、帰ったら高級肉ですき焼きとか奮発してくれます☺️

ママリ

全く買ってもらったことはないです!笑 たまに人からもらった果物やお菓子をくれるくらいです

実家は近いので日常的におやつとかジュースとか買って持ってきてくれます!
義実家は遠方でほとんど会えないので節目毎にお金や西松屋カードなどを送ってくれます!下の子の出産したときはAmazonギフト券を30万円分くれて、オムツとかミルクとか買えてとても助かってます!

ジェニー

義は出産祝いは長女の時に八万くらい買ってくれました.次女の時は現金三万。

4ヶ月に一回くらい、長女の分だけベビザラスやユニクロのセール品のTシャツ2枚。勝手に買ってきます。

初節句は長女二万、次女はスルー。

実親は靴や食料、絵本、たまにオムツ。
まぁ実親の方が色々好みもわかっているし、ありがたいです。

ママリ

あ、義実家の場合ですー

はぁちゃんママ

実家 出かけた時などの食費
   (月1〜3)
   誕生日、クリスマスプレゼント
   おもちゃ、服は気が向いたら

義実家 月1〜3の宅急便で、
    おもちゃ、服、お菓子など
    誕生日、クリスマスプレゼント

実家は近所の為、物は少なめですがご飯等を奢ってもらってます。
義実家は遠方で年3回しか会えないです。