※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん
妊娠・出産

9か月の娘が片足だけでハイハイを始めた。同じ経験をした方いますか?ずりばいは左右対称になった。

9か月なりたての娘がいます!

昨日からハイハイするようになったのですが、片足だけ立っています!
ハイハイし初めはこんな感じだったって方いますか?

娘は7か月頃からずりばいをしてて、
8か月頃からつかまり立ちとつたい歩きをしています!

ずりばいも、初めは片足だけで進んでいましたがすぐ左右対称のずりばいになりました!

コメント

たろちゃんママ

人それぞれですよ!
うちの子も片足ハイハイ、片足高バイです☆

• ちょこちん

ちょこちん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、参考になりました(*^^*)

• 8月29日
椿紗ママ

うちの子もそうでしたよ☺
片足は立って不格好なハイハイをしてました☺
さすがに普通のハイハイになりましたが不格好なハイハイの時は面白かったです!

今は普通につかまり立ちやつかまり立ちの状態から少し歩けるようになりましたが歩く=抱っこになってます😵

• ちょこちん

ちょこちん

娘さん、8か月で歩けるんですか、すごいですね(*^^*)
    うちの娘はゆっくりめですかね、私は1歳3か月で歩いたんです(*^^*)

はいはい上手になってくれたらいいなぁと思います(^.^)

• 8月29日
  • 椿紗ママ

椿紗ママ

遅くなりました😵

個人差だと思います☺
    人が横になってたら跨ごうとしたり顔面から落ちて泣いたり…

• 8月30日
maisy

方ひざ上げたハイハイでした。
9ヶ月ごろでハイハイしだして、1歳前に歩きだしました。
歩き出す前はときどき普通のハイハイをしてましたが、基本は方膝立ててました。
今は基本は歩いてますが、ときどきハイハイになるとやっぱり方膝上がってます。

• ちょこちん

ちょこちん

娘さん、9か月頃はいはいして1歳前に歩き出されたのですか!
    同じようにいくとは限りませんが参考になりました(*^^*)
    娘が3か月後に歩いてるなんて想像できませんが楽しみです!

• 8月29日