※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライマ
子育て・グッズ

保育園で初めての給食に不安。先生は安心してと言うけど、明日が心配。他の方の経験を聞きたい。

保育園に入所して初めての給食!家では普通に食べるから保育園でも大丈夫でしょうって思って行ったら、全然食べてくれなかった😭順調だったのは最初だけ😩椅子から降りたい、動き回りたい、先生はニコニコして大丈夫だよ!って言ってくれたけど明日からが不安でしかない💦
0歳クラスでお子さんを預けている方、初めての給食はどーでしたか😌元気ください🥲

コメント

あかさん

うちは家と変わらず爆食いタイプで食べ終わると足りないと大泣きしてます😭それもそれで恥ずかしいです💦
まだ環境とかに慣れてないから家と同じとはいかないかもしれないですが、少しずつ少しずつ慣れていってくれますよ🙆‍♀️保育園6年間食べない子はいないですしね(笑)そのうち動きたいよりお腹すいたーが勝って食べますよ😉

• ライマ

ライマ

確かにママさん的には恥ずかしいですね🤣でも、羨ましいです😭✨
    保育園6年間食べない子はいない!今の私には名言です🥲ありがとうございます🙇‍♀️明日から気持ちを切り替えていきたいと思います😆

• 4月12日
  • あかさん

あかさん

実は保育士なのですが、ほんとに食べない子はいません(笑)みんな最初はためらって食べなかったり、違うことが嫌だったりしますが、だんだんお腹空いたが勝ってパクッと食べてくれます🙆‍♀️
    お互いに頑張りましょうね😭💪

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちも先週の火曜日は私が初めての給食を食べさせてそこそこ食べてたので安心してましたが、水曜日から先生に食べさせてもらおうとしたら完全拒否でした。

ご飯食べれないので金曜で終わるはずの慣らし保育はうちだけ続行になり、まだお昼迎えです。

今日からまた頑張ろうねと話していたら、鼻水と咳が出てお休みしてます笑
明日以降どうなることやら…
仕事は来月からですが間に合うのか焦ってます💦

早く食べれるようになるといいですね!