※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家族・旦那

旦那さんの仕事で悩んでいます🥲2月に新しく仕事を始めたばかりです。今…

旦那さんの仕事で悩んでいます🥲

2月に新しく仕事を始めたばかりです。
今もまだ研修期間ですが、職場の支社長があまりにも強烈過ぎて困っています、、。

営業の仕事なので、数字には厳しいです。
ですが、数字を上げれてない部下に普通に
「死ねよ?、死んだら数字取れんじゃね?死んでこいよ」
と常に死ねコールをしている支社長がいます😅
男社会てこうゆうものなんですかね?😅
わたし的には、あまりにもガキ過ぎるんじゃないか。
もっと別の言い方ってできないのかな?と思ってしまいます🥲

言動もですが、気に食わないと「経費出さねぇ」と言って
ほんとに経費を出さないこともあるそうです😓

現在わたしは妊娠7ヶ月で1歳10ヶ月になる娘がいます。
正直、毎日身体もキツくお腹の張りも少なくはないです。
ちょうど体調が悪い時と旦那さんの関西への出張が重なり、旦那さんは嫁が体調悪いのでキャンセルをしてくれました。
その時に支社長から旦那さんは、
「妊婦の嫁ぐらい置いてこいよ」
「仕事の方が大事だろうが」と言われていました。
それを聞き、さすがにショックでした。
そんな事を平然と言う人が居るんだなと思いました。

毎日そんな現場にいる旦那さんは最近体調を崩してきてて、夜も全然暑くないのに布団がびしょびしょになるほど汗をかいたりする事もあります。
湿疹も身体中にではじめてて、ちょっとこのままじゃ倒れてしまうんじゃないかと心配しています。

死ねコールをしている時は録音をしているそうです。
今はまだ旦那さんは死ねコール言われていませんが、いつ言われるかわかりません😅

入って3ヶ月ですが、転職を視野に入れています🥲
研修中で、もう少しで2人目が産まれてくるので正直転職はいたすぎるんですが、働けるのは旦那さんだけです。
旦那さんまで体調崩すと生活も苦しくなります。
数字を取れなければクビにされるんですが、試用期間なので自主退職になると思います。
ですが、こんな職場環境なので、録音している物を労基に提出しても大丈夫かなと思い、質問しました🥲


この長文を読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ふうちゃん

ご主人様体調大丈夫でしょうか?😢
身体にまで不調が現れ始めてるのでしたら、妻として放っとけないですよね。
労基にも出していいと思います。
3ヶ月から半年はご主人様が仕事をしなくても生活出来るぐらいの貯金はありますか?
無かったとしても、どちらかのご両親は理解してお金を貸してくれませんか?
同じ立場なら今すぐにでも辞めさせたいです。
不調が悪化してストレスも溜まり鬱病とかになってしまったらもっと大変です。

  • coco

    coco


    正直全然貯金はありません🥲
    どちらの両親も言えば、貸してくれると思います😭

    やはり辞めさせるべきですよね、、、
    次の仕事先を考えなきゃ、このままじゃもっと体調悪くなると自分で言っているので、サポートしなきゃなと思っています😭

    • 4月12日
  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    今は頼れる所を頼って、
    家族4人みんなが幸せで、
    しっかりした生活基盤を作る事の方が大事ですね😢

    • 4月12日
らら

こんなすぐに訴えられる時代にそんなやり方し続けてるなんてとんでもない支社長ですね...

労基に言うよりもまずは本社に報告する方がいいと思います
労基に言われると会社も困ると思うので普通の会社なら録音までしていたらすぐに動いてくれると思います
ただ、その会社全体がそういったやり方をしているなら相手にされない、旦那さんの立場が悪化する可能性はあると思います
そうなった場合はすぐに労基に相談するべきだと思いますが労基に相談しても即時にどうにかなるわけではないので指導や調査が入るまでに更に当たりが強くなることもあると思うので転職覚悟で最後に痛い思いをさせてやろう!くらいの気持ちでいだ方がいいかもしれないです💔

悲しいことですがまだまだこの世の中、正しいことをしている人が追い詰められる事が多いので😢
旦那さんが早く安心して働けるようになるといいですね
ayaさんも大事な時期なので無理はしないでくださいね😭

  • coco

    coco


    支社長も上の人間から、
    「数字取れんなら殺すぞ」と言われているみたいです😅
    上が上なら下もこーなるなと呆れました🥲

    労基に言う方早そうですね😭
    ですが、それも体力がいりそうですね🥲

    ありがとうございます😭🙇‍♀️

    • 4月12日
🐷

いやいや、それ普通じゃないです😱死ねコール…完全なパワハラですよね😭💦💦
旦那さま、大丈夫でしょうか??😞💦まだ入ったばっかりなら、傷が浅いうちにさくっとやめて違う職場に私なら行かせますね…😭
無理して頑張って、心の病気になってしまうと社会復帰に時間がかかりそうです😭💦💦

  • coco

    coco

    やはり普通じゃないですよね、、、🥲
    よかった、正常の考えで🤢

    身体にも影響出てきているので、本気で転職考えているんですが、平日は早朝から夜中までいないので転職活動する気力もないほどで、、🥲

    なので、動けるわたしが市役所にいったりしようか思っています😭

    • 4月13日