※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠7か月でトイレ後に出血があり、痔の可能性があるか心配。痛みはなく、胎動もある。自宅安静で様子を見ても良いでしょうか?

妊娠7か月です。トイレ💩の後に出血がありました。

出先でトイレに行き、用を足して終わると便器内に生理のような血が垂れていました。

え?とおもって、ティッシュで拭くもお尻付近からの出血なような気もしました。。
以前から大きい方をするとちょこっと出血はあったりはしたのですが、便器内に血が垂れることはなかったのでビックリしてます。。

胎動もあり、お腹の痛みも特にないのですが、トイレ中の痛みも特になく痔??なのか???と思ってます。
病院は予約してもかなり待つので3、4時間お腹苦しい思いしながら待ってなんでもなかったらな〜(何でもないのが1番ですが!!!)と思って質問してます。

大きい方のあとに便器内に血が垂れるほどの痔でも痛みなかったりしますか?
次回診察が1週間後の予定なのですが、今日は出血、お腹の張り、胎動など様子見ながら自宅安静でも良さそうでしょうか(´・ω・`)

コメント

.。❁*

ここに書いたことを電話で産院に相談してみてはどうでしょうか?

「心配なら来て」と言われるかもしれませんが、ここで回答できる人も多分同じことしか言えないので…😣💦

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?💦
私がmiiさんなら、産婦人科に事情を説明して先生の指示に従います😣

私はいぼ痔みたいにぷっくり腫れて痛かった時、近くに肛門外科があったので、そちらに妊婦中でも行っていいのか確認の電話したことあります!
産婦人科でも痔のお薬もらえるみたいなので、心配事減らすためにも一度電話してみるのが良いかと思います😣

はじめてのママリん

真っ赤な鮮血が便器いっぱいに出ていても、痛みがないことありますよ!
俗に言う切れ痔です😭