※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パートの面接や成人式前撮りでのネイルと髪色について、面接時に相談するのは非常識でしょうか、どうすればいいでしょうか。

今月パートの面接があるのですがネイル髪色(インナーピンク)なのですがネイルオフして髪染め直した方がいいですかね?💦
同じく今月成人式の前撮りがあるのでそのためにネイルとインナーしたので出来たらオフも染め直しもしたくなくて😢

もう一度電話がかかってくるのですがそこで面接の時にネイルとインナーカラーだめか聞くのは非常識ですかね?
なんと聞けばいいのでしょうか、、

コメント

ママリ

職種にもよるんじゃないですか?
インナーは上手く隠して結べそうですけど。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

私はいつもオフしたりカラーしてないですが受かってます。
    頑張って下さい。

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!🙏頑張ります!

• 4月12日

職種と雇用形態によると思います。

仕事をするときに、カラーやネイルダメなら辞めた方がいいと思いますが、事情を説明したら大丈夫そうな気もします。ただ、印象としては良くないので、第1志望とかであればオフした方がいいと思います。
あとは、正社員であれば私ならオフします。

それか、前撮り後に面接します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

職種は病院とかで使われたシーツを洗ったものを畳む?とかです💦

面接の詳細を決める電話がこれからかかってくるのですがその時に聞いても失礼では無いですかね?💦
    雇用形態は、パートです!

ありがとうございます🙏

• 4月12日

退会ユーザー

働いたことがないので分からないですが、その様な職種でネイルの方は居ないかな?と思います。

私は失礼では無いと思いますよ。もしNGであれば、前撮り後に面接とかにすればオフしなくて済むし、印象もいいのかなと思います。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

面接の時に聞くにしても、言い方次第だと思います!

ただ単に染めてますが大丈夫ですか?だけだと、だらしない印象ですが、成人式の前撮りのため髪の毛を染めていてネイルをつけています。
前撮りが終わり次第黒髪に戻し、ネイルも外す予定ですと伝えたら良い印象かなと思います(^^)