※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

妊娠36週の臨月妊婦です。一日の流れや散歩の適切さ、子宮口の開きについて知りたいです。38週で産みたいけど、子宮頸管がバリバリあります。

妊娠36週臨月妊婦です!
皆さんの一日の流れ教えてください😁

このくらいの週数の方は散歩とかやっぱりするのかな??
あんまり動いてないとやっぱり子宮口の開きとかも遅いのかな??
38週くらいで産みたいけど、子宮頸管バリバリあります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は全く歩かず2人目の時は生まれる前日まで毎日公園で走り回ってましたが2人とも40週1日で産まれました!
2人とも超安産で2時間ぐらいで産まれたのであまり関係ないように思えます😂体力つけるために動くに越したことはないと思いますが!

my

私は明日で36週です!切迫で薬飲んでたし頸管は割と短めです!散歩は気が向いたらと言うか家の近くのスーパーに行くくらいしか出てないし上の子保育園なので日中は1人で食べて昼寝してーって感じですごしてます(笑)
歩くと足の付け根が痛いし今日は朝からなんかお腹が痛いし…て感じで妊娠後期ならではのマイナートラブルで運動すらダルいです(笑)
私も38週位で産みたいなーて思ってるのでボチボチ運動しなきゃと思いながら過ごしてます😆

ゆうなママ

1人目は36週、2人目は39週で産みましたが、1人目の時は産む前日まで2時間ぐらい歩いてました💡2人目の時も38週くらいまではほぼ毎日1〜2時間は歩いてました😊

39週から急に下がってきた感じがあって、あんまり動いたら出てきそうな予感がしたので上の子の保育園の送迎以外は出歩かないようにしてました😅

産後は体力つかうので、歩くのがしんどくなってきても家で軽い筋トレぐらいはしててもいいのかなーと思います💡