※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

コロナ禍で東京旅行に行ったにも関わらず、自粛しない義両親。当初は義…

コロナ禍で東京旅行に行ったにも関わらず、自粛しない義両親。

当初は義父が仕事上の予定があってそれに義母もついて行く予定でした。
コロナ流行によりその予定は中止となったにも関わらず、東京行きはキャンセルせず。
さらに、まだ緊急事態宣言中の東京に行き、観光してきました。

私の住んでいる地域では、感染者は1桁程度。多い日でも10数人です。

そんな中、何のためらいもなく、旅行へ行き、帰ってきたら孫に会いたいがために自粛することなく、マスクもなく私たちに平気で会いに来ました。

仕方なく、実母など私の家族にはしばらく会えない旨を伝えました。
私は育休中なので職場に迷惑はかけませんが、夫は特に気にしてない様子でした。

幸いにも感染はなく、問題はありませんでしたが、この一連の行動が理解できず、義父母には嫌悪感が増しました。

こんな軽率な行動をとる呑気な高齢者が感染を広げているんだなと感じました。

コメント

ママリ🔰

ニュースなどで「若者が」って言われること多いけど、高齢者でも自覚ない人多いですよね💦
うちの近所の公園ではベンチに高齢者が集まって昼間から缶ビール飲んでたりしますよ😭😭
ここまで生きたからいつ死んでも構わないとか、それは勝手だけどこちらに感染すリスクとか考えてほしい!

  • りんこ

    りんこ


    そうなんです。
    自分ではなく、他人に感染させるリスクを考えてほしいですよね。
    本当に自分勝手で困ります。

    • 4月13日