※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日についての質問です!最終生理日は11/8〜11/15妊娠がわかり、赤ち…

排卵日についての質問です!

最終生理日は11/8〜11/15

妊娠がわかり、赤ちゃんの9wの大きさから
出産予定日が8/31と決定しました。

そうなると、逆算して
排卵日が12/8となりますが、
この正確性はどの程度正しいでしょうか?
赤ちゃんの大きさでお医者様が算出した排卵日は
結構当たりますか?

ちなみに、普段から生理は非常に不順で
遅れてくることがほとんどです。

変な質問ですみません。
ご回答お待ちしております!


コメント

deleted user

8/28が予定日ですが、
多分私も12/6〜8くらいが排卵日だったはずです。(特定はできていません)

同じくらいの排卵日で週数なので私の赤ちゃんと大きさも同じくらいだったんですかね?
100%ではないですが、医者が出す排卵日の予測や予定日の予測はきちんとしてますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!!私の最終生理日から計算すると、排卵日は11/22前後になっていたので2週間以上も差があるものか?とモヤモヤしていました💦
    同じくらいの予定日ですね!お互い頑張りましょう💓

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは最終生理11/15〜です😊
    周期も体調によってずれますし、私も自分の生理予定からだと排卵日は12/2〜のはずでした!
    遅れることはよくありますし、大きさから出ているお医者さんの数字が一番正しいかなぁと思います😊

    暑い時期の出産で大変ですが頑張りましょう🤗

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!安心しました😭暑い中の出産共に頑張りましょう❣️ご丁寧にありがとうございました!!

    • 4月12日