※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

【夫婦間の永遠のテーマ】みなさん、旦那さんとの夜の生活はどうしてま…

【夫婦間の永遠のテーマ】
みなさん、旦那さんとの夜の生活はどうしてますか?
旦那さんの方が誘ってきたりの方が多いと思うんですけど、
私は産後、体型も気持ちも変わって
誘われても、気持ち悪いというか、無理だ😩となって
毎回断ってしまっています。
流石にそれも可哀想とは分かっていますが。
そうゆうところも上手く付き合っていかないといけないのは分かっていますが、やっぱり旦那さんと、自分(女性、奥さん)では、気持ちとか、モチベーション違うと思うんですよね〜…

みなさんの家庭はどうですか?
アドバイスをください。‪💡‬

コメント

deleted user

同じく、です😔
男の人は仕事休みの時があるから体休められるけど母親は休みの日がないので毎日疲れ切って寝るからそんな暇ないと思ってしまいます😣

  • みーこ

    みーこ

    いや本当にそうですよね。だったら寝たいし休みたいって思ってしまいますよね🤔

    • 4月12日
おでん

難しいですよねーー!うちも産後は全くそんな気分になれないです。それを旦那も察しているから誘ってもこないし笑って感じになってます🥺こどもができたら自然とそうなっていくんかなーとこの頃思います。寂しい話ですが。そこに愛があればいいのかなと思ってます。ハグだとかはたまにしますしそういう愛情表現?が大事かと!
でもあんまりためさせるのも良くないんかなとも個人的に思ってて、もし誘ってきたら頑張ろうかな←なんかも思ったりします!旦那がそういう不満から不倫したりとかないと思うけど嫌なので、、
アドバイスになってないですね😂笑

  • みーこ

    みーこ

    そうなんですよねー…
    行為は出来なくても私もハグとかスキンシップはしますけど…私の旦那は断りすぎて不倫に走るとか有り得そうなので私も出来るだけ頑張ろうと思います🙃

    • 4月12日
わんわんお!

私ももう夜の生活は無くてもいいと思っていますが、旦那が無いと駄目な人なので2.3日に1度のペースでしてます🥺
産後の崩れた身体見られるのも嫌なんですが、そんな身体でも求めてくれるうちが華!だと思ってます🤧🤧
それに、もし自分が今後したいな~と思うことがあるかもしれない、その時に旦那に断られたらショックだなぁと思って、なるべく応えるようにしてます😂

  • みーこ

    みーこ

    やっぱり男の人は欲が強いから求めてきますよね💧確かに求めてくれてるうちが華!というのはそうかもしれないですよね。私も出来るだけ応えれるように頑張ります🤔

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

おっぱい星人な旦那VS母乳育児中の乳守りたい私
って感じで旦那はおっぱい触りたいけど私は子供のご飯って意識が強いし常に綺麗を保ちたい部位になってしまってるから触れられたくなくて嫌で嫌で仕方なかったけど
妊娠出産したら男の人は浮気するもの。となぜか思ってて応じないと浮気される!みたいな気持ちが強くて最初は応じてました👀

けど痛いし子供気になるしこんなんしてるなら寝たいし全然気持ちよくもなんともないしもう早く終わって。ってずっと思ってました(笑)ごめん旦那(笑)

産後2ヶ月頃からはこっちのガルガルが酷すぎて2年くらいたまーーーーーーにある程度の結構レス状態でした😂

今回はしばらく応じません✌️(笑)

  • みーこ

    みーこ

    おっぱいをあげてるママさんはそうゆう気持ちになりますよね🥺私はほぼほぼミルクですが、触られると、「ちょっとなに!?」と思ってしまいます笑 妊娠中から今もずーっとしてないので、もしいざするってなった時恐怖でしかないです🥶…

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後半年から完全ミルクにしたのですがそれでもおっぱいはもう赤ちゃんのもの!!!!って意識強くて無理でした(笑)
    今回は学んだのか張りの確認ってていで触ってきます(笑)

    分かります恐怖😱😱処女ですよねもう🤣🤣

    • 4月12日
  • みーこ

    みーこ

    ほんとに分かります笑笑
    処女の気分です🤣
    まぁでも旦那さんの気持ちも汲み取りたいところですがこっちの身もわかって欲しいですよね🤔

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目帝王切開で会陰部無傷だったのにいれたらお腹の傷であろう所が激痛で号泣しました(笑)
    今回は経膣分娩でガッツリ会陰切開してるのでまたこれはこれで怖いし前戯されるのももはや怖いし触れられたくないしもう無理です😱

    ちんちんの先っぽ切って胸腫れ上がってもエッチしたい気持ちになれるの??って聞きたい(笑)(笑)
    けど拒否するのもよくないだろうし難しいですよねー😭痛いのも怖いのもやだし😭😭

    • 4月12日
  • みーこ

    みーこ

    同じ経験を切実に味わって欲しいものですよね笑 あの話が変わるのですが、VBACに挑戦されたということですか?私も今回帝王切開で、2人目は自然分娩したいと思っていたんです😢お話を少し聞きたいです😣

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    VBACです❤️
    本気で帝王切開しんどいですよね(笑)
    術後は二度と産まないと思ったのに今回は産後分娩台の上で次は男の子欲しいなー何歳差にしようかなー❤️って言えるくらい元気でした(笑)

    VBAC情報全然ないしネットで調べると怖いことだらけですよね😖😖

    答えられる範囲だったら全然なんでも答えます❤️

    • 4月12日
  • みーこ

    みーこ

    おめでとうございます😳
    帝王切開辛すぎて、私も2人目無理だって思っているところですが、いつか授かったならVBACに挑戦したくて…
    本当に情報がないですよね😢それほどリスクがあって挑戦する方が少ないのかなと思っていました。

    挑戦するにあたって条件はどのようなのがありましたか?緊急帝王切開だったので、お腹が縦切りなのですが…😰
    子宮破裂とか、リスクがあるうえで家族は賛成してくれましたか?

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます❤️


    同じく緊急帝王切開だったので表面の傷は縦、中の傷は横です💓
    1人目産んだ産院に中の傷がどっちなのか確認してみてください!

    リスク面もそうだし批判されたりもします😖
    親のエゴだ。とか(笑)作ったこと自体親のエゴなんですけどね😩(笑)

    子宮の切開が横切りであること、
    帝王切開や子宮に傷がつくことが過去1回のみであること(筋腫の手術とか)
    体重増やしすぎないこと
    あと頭位であること

    くらいであとは妊婦検診とかも特別扱いされることなく帝王切開になっても対応できるよう心電図とられたりしたくらいで普通にリスク抱えてる妊婦さん扱いではなかったです😳

    子宮破裂すごい怖いですよね。
    家族は賛同というか私自身が帝王切開にものすごいコンプレックスもってて今はもうどちらも痛いし命懸けのお産だってわかるし思うけど
    1人目産んだとき自分も夫も若くて周りからも帝王切開だったなら楽でよかったね〜!とか義母に私も切れるなら帝王切開にして欲しかったわぁ!とかその他にも色々言われて精神的におかしくなってた時期を見てたし夫からも産後逃げたから帝王切開になったんだ。とか言われて感謝されることはあっても貶されることってなくない?と何度もぶつかりあってたので賛成せざるを得ないというか(笑)
    でも最初は切ってくれ。って言われましたよ💦
    帝王切開は赤ちゃん側にはデメリットないですからね。母親だけなんで痛いのもリスクも。
    なら病気でもなんでもないのに誰かのためにお腹切れる?今私のためにお腹切ってくれるなら私も赤ちゃんの為にお腹切るよ。同じじゃない?って話し合って賛成してくれました🔅

    実母も産後の私の話ずっと聞いてくれてたのでVBACチャレンジしなよ!大丈夫だよ!って励ましてくれてる感じでした💦


    本来VBACだと促進剤は使えないって色々なところに書いてあると思うのですが私が産んだところは産院の方針で計画無痛分娩でした!
    陣痛中はずっと手術台(分娩台と同じ動くやつ)の上で
    入院→硬膜外麻酔→促進剤
    もし子宮破裂の前兆が起きた場合硬膜外麻酔から麻酔量増やしてすぐ帝王切開に切り替えることで
    母子の命を助けられるようにする。という説明でした!
    なので超緊急の帝王切開にも対応できるように先に無痛分娩の同意書、帝王切開の同意書、TOLACの同意書の3枚記入してました!

    リスクがでかすぎますよね😩しかもその時にならないとわからないという。
    けど病気でも何でもなくて自分は健康なのにお腹にメスをいれるのもものすごいリスクだし術後痛い中すぐお世話始まるし本気でしんどいですよね😖

    私も色んなこと考えたけど泣いても笑ってもチャレンジできるのは今回だけ。と思ってチャレンジしました👶🏼💕

    • 4月13日
  • みーこ

    みーこ

    細かく教えていただきありがとうございます😣
    本当にお疲れ様です!尊敬でしかないです。

    分かります。私も精神的にも肉体的にも帝王切開というのがコンプレックスで、嫌です。周りからも冷たいことを言われました。今は落ち着いてきましたが、産後ずっと産まれた日を想っては泣いていました。
    確かにエゴと言われてしまっても仕方ないかもしれないですが、ほんと作ったこと自体もエゴですよね笑
    私の実母もずっと話を聞いてくれて、応援してくれています🥲✊🏻

    今後、2人目授かった際は、自分の住んでいるところはVBACが出来る所は大きい大学病院でしか出来ず、家からは通うのが遠いのですが、医者の人ともよく相談して考えてみます😌前向きに考えて、私もできるなら挑戦したいと思います!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3年間ずっとずっと帝王切開になってしまったのは自分が悪かったのかなと考え続けましたがVBACしたら誰のせいでもなくあの日確実に私は我が子を救うために自分の命かけて開腹手術をしたし正直私は帝王切開の方がしんどかったです。
    自分がどちらも経験してみたらなーにが経膣分娩は大変で帝王切開は楽なのか教えてくれや!ってなりました(笑)
    どっちもまじ痛いです(笑)でも選べるならお腹切りたくないです(笑)

    私は個人病院でしたが大学病院の方が絶対安心だと思います✨!何かあった時の対応速度も早いと思いますし赤ちゃんに何かあってもすぐ対応して貰えますし!!

    応援してます❤️

    • 4月13日
  • みーこ

    みーこ

    私もいつか帝王切開のことをコンプレックスに思わず、あおいさんのような考えになれたらいいなと思いました😌どのような形であれ楽なお産なんてないですよね。🥶💧でも、帝王切開の術後の辛さは今思い出しても震えます…

    ありがとうございます!!
    お互い家事育児頑張りましょう✊🏻🔥

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちの方が楽とかないけど一つだけ言えるのは次も経膣分娩できるならすぐにでも産みたい。です😳
    それくらい帝王切開はしんどいでしかなかったです😭
    痛み止め1ミリも効かないどうにもならないあの痛み本当に怖いですよね、、、

    頑張りましょう💪💓💓💓

    • 4月13日
はる

うちはお互い夜更かししないので朝する率高めです!朝勃ちでムラムラするみたいです。朝は旦那から休みの日の子供の昼寝時間は私から誘います。
月7〜11くらいしてますよ♡

  • みーこ

    みーこ

    そうなんですね!相性よくて羨ましいです🥺身体の相性って、気持ちいい気持ちよくないじゃなく、お互いのしたいタイミングがすれ違わず合うことらしいですよ♡

    • 4月12日
ママリ

うちもです💦
産後はとくに全くその気がおきなくて。。。
うちの場合、帝王切開での出産だったので、旦那もお腹切った私が怖くて産後半年くらいまで全く触れてもこなかったです😥

産後半年くらいまでは全くそういうこともせず、半年過ぎたあたりでやっとお互いそろそろ...という気になったので試みましたが、びっくりするくらい触られるのが不快で、ただただ痛いだけ、結局途中で終わりました😅
ずっと授乳してたのですが、完全に卒乳するまでは気持ち的にも体的にも無理でしたね。
最近2人目のことも考えようやく...という感じです💦

  • みーこ

    みーこ

    そうなんですね!私も帝王切開で、傷の怖さ、見た目の嫌さがあります😢
    焦らずに、旦那にも理解してもらって、そろそろ2人目かなーと思い始めた時に出来たらいいなぁと思います😌

    • 4月12日