※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらももこ
家族・旦那

生後5ヶ月の赤ちゃんを育てています。皆さんの旦那さんは夜間のミルクや…

生後5ヶ月の赤ちゃんを育てています。
皆さんの旦那さんは夜間のミルクやグズりに付き合ってくれますか?
眠たいアピールなどされますか?汗
うちの旦那は起きている時はそれなりにしてくれるのですが夜間となると、どうしても起きれなかったり
起きても参加してる風で座ったまま寝てたり、
トイレに立ってそのままトイレ座って寝てたり、
私がミルクをあげている間も
赤ちゃんは泣きわめきながら
私もやり方苦戦しながら
切羽詰まって飲ませてる時もあるの分かってるはずなのに
ミルク飲めてるかなとか
気にならずそこまでしてよく寝れるよなと
その都度イライラしてきれそうになります。
眠たいのは私も同じだけど
あなたは今眠いその瞬間を自分のことしか考えてないからそういう行動ができるんだと責めてしまいます…。
私だけが夜寝ててもその都度起きれる特殊な体でも
なんでもなくて意識の違い!とキレると毎回反省した様子を見せつつもやっぱり繰り返します。
こんなもんなんでしょうか。
自分の子より自分優先とか理解不能です。

コメント

ママリ

私の旦那はギャン泣きしてても起きません💦 
仕事もあるので、私は諦めて1人で夜中起きてやっていますよ。

• さくらももこ

さくらももこ

えらいです!
    新生児期に夫は仕事があるからと思いずっと1人でやってて、精神崩壊したことがあり一緒にやろう!ってなったんです(><)
    諦められればいいけどどこか期待してしまって…
    夜中の授乳しんどいですよね。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

ガルガル期ですね🤣

私の旦那は爆睡してる時もあればパって起きる時もあります。ミルクあげるのは私ですが😅

逆に私が疲れてきって爆睡してた時は泣いてたよってミルクあげて寝かせてくれてました。あの時は感動しましたね1回限りであの後はちゃんと起きてよって怒られました。

私も疲れてんだわ!って内心思いましたが旦那は仕事があるしな夜間授乳は諦めてます。

• さくらももこ

さくらももこ

ミルクあげて寝かしつけとか神です(笑)
    いや〜ほんとお気持ちわかります😣
    諦めも肝心か…

• 4月12日
はじめてのママリ

新生児期は、よっぽど泣き声酷い時は起きてくれましたが、仕事ある日はなんか申し訳なくて寝てていいよと強がり言っちゃってました😇あんなに目こすりながら起きてこられたらこっちも気を遣います😇今思い返すと眠たいアピールうざいです(笑)

でもなかなか泣き止まない時に、大丈夫そう?とか様子見に来ないでスマホいじってる姿が目に入った時は泣きながらキレました🙄⚡️

ミルク保温しててくれる機械買ってからは、旦那がミルク作ってから出勤したり哺乳瓶洗っといてくれたりというのが旦那の役目みたいになりました!

• さくらももこ

さくらももこ

共感しかないです
    そのタイミングでのスマホいじりはないですよね。
    神経どうなってんの(笑)
    私も悔しくて泣きながら訴えたことあるので
    うんうんわかるってなりました😅
    役割分担を明確にするのは大切ですね。
    ある程度割り切って頑張れるようにしてみます!

• 4月12日
むぅむぅ

似たような感じですごく共感できます。
私ももう2ヶ月の赤ちゃんを完母で育ててます。
まだうちの子は寝てくれる方なので夜に1・2回起きる程度ですんでます。
ミルクではないので旦那が起きても母乳をあげられる訳ではないから起きなくても最近はしょうがないと諦めていますが、赤ちゃんを寝かしつけて私が布団に戻った時に掛け布団と毛布に自分だけくるまって寝ているのを見て、私は眠い中起きて母乳あげて寝かしつけているのに自分だけぬくぬく気持ちよく寝ているんだなと、ふと悲しくなりました。
旦那が夜起きたのも最初の2日くらいまでで、その後はいくらギャン泣きしてても旦那はいびきをかいて爆睡です。
あとタバコを吸いたい欲が強く、食事後、お風呂後、には自分の息子が泣いていても私に任せ、必ずタバコを吸いに行きます。
タバコ吸う前にアレしてコレしてと言っても吸ってからする、です。
一気に全部言っても治らないし忘れると思うので1つ1つ着々と習慣にして長期戦の覚悟でいこうと決めました。
じゃないと私がストレスで倒れそうなので😊笑

bnmmyさんの気持ちすごくわかります。私も自分の子より自分優先なの理解不能です。

溜め込まないで吐き出すこと大切です!

• さくらももこ

さくらももこ

返信下にあります。
    やり方間違えちゃったみたいです💦💦

• 4月12日
さくらももこ

タバコー!!
わかります!
今タバコ吸わんでいいやろって場面ほんといらいらしますよね。
こっちはトイレに行く暇もなく動いてるのに
赤ちゃん寝てる時にタバコ吸うならまだしも
最初なんてタバコ吸いながらYouTubeみてましたからね…
周り見えて無さすぎて
そんなこと言わないとわからんのかぁと落胆しました。

メッセージ元気づけられました。ありがとうございます!

とま

旦那は仕事があるので、別部屋で寝てます!その方がこちらも期待しないし、早くなきやませなきゃとか考えなくて済むので…

夜中に起きて来られるほうが私としては申し訳ない気持ちになってストレスです…

旦那さんは諦めて、我が子ネントレしたのが後々自分も楽ちんですよ~

• さくらももこ

さくらももこ

ネントレしたいなぁと思いつつ添い乳に頼る日々です…

私の気持ちに余裕が無さすぎてつい期待をしてしまうので
    それも良くないんですよね、きっと。
    ネントレ調べてみます!

• 4月17日
  • とま

とま

ネントレ本当にオススメです~👏
    月齢が進めば進むほど、赤ちゃんの自我も出て来るので早めのが楽です👍うちは2人とも😳

でもまぁ、ママが一番やりやすい方法が一番いいですね😆

• 4月17日