※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p...
子育て・グッズ

義実家で子供の隣でタバコを吸われた場合、注意する方法について相談です。息子を抱っこしたままタバコを吸われた経験から、義実家に行くのが億劫になりました。

義実家の人が気を利かせずに子供の隣や近くでタバコ吸う人居ますか?
その場合遠くで吸ってほしいって注意できますか(´・_・`)?
昨日義実家行ったときに旦那の叔父が息子を抱っこしてどっかに消えてしばらくしてから帰ってきたんですが、どうやらその間にタバコを吸ったようで、、、。(その後の会話の中から発覚しました)
抱っこしたままタバコ吸ったのかよ!とその時は殺意が湧きました。良い人なのですが、もう抱っこして欲しくないと思いました。。。挙げ句の果てにはこの家に一緒に住むかー?と息子に話しかけていました。絶対嫌ですが。
義実家行きたくありません(´・_・`)

コメント

エリナ

私なら旦那に言ってもらいます✌️

• p...

p...

私も次行く時に前こーゆー事があったからって言ってもらおうと思いますヽ(´o`;

• 8月29日
きり

義実家で煙草を吸う人はいませんが、もしいても注意できないです💦😓
子供の前で堂々と煙草吸うって非常識です...。
私なら旦那に伝えてもらいますかね...(´・Д・)

• p...

p...

ですよね(´・_・`)
    本当非常識ですよね!子供に申し訳ない事しました。。。
    次行く時は旦那に言ってもらいます!!

• 8月29日
みい*32

義母が同じ空間にいてタバコ吸います(´・_・`)
義母はお店に住んでいるため、会う時もスナック。
お店自体タバコ臭いし、本人も臭いし、少しは離れてくれるけど同じ空間でタバコ吸います。

せめて私達がいる時はタバコやめて欲しいし、他に会う場所もないし何も言えずにモヤモヤ過ごしてます(´・_・`)

• p...

p...

それは嫌ですね( ; ; )
    同じ空間でも嫌だし、吸ったら近寄らないで欲しいです💦
    直接ガツンと言えたらどんなに楽かと思います(´・_・`)

• 8月29日
25ママ

私はまだ妊娠中ですが、妊婦の横でもタバコを吸われたり、みんながいる前で大きなゲップをしたりする親族がいます。
本人に自分からは言えませんが、旦那も同じようなことをたまにするので、旦那を例にして近くでタバコ吸ったり大きなゲップされるのが嫌だと、義母の前など本人に言える人の前で言います。

遠回しに親族へ伝えていることは明確ですので、義母などが注意してくれたりします。
ただ、歳とった人はそんな事を注意してもあまり治してくれませんよね。

• p...

p...

デリカシーのかけらもないですね、、、。
    タバコがどれだけ害なのか分かってほしいですよね!
    歳とった人は聞く耳持たないですもんね(´・_・`)
    その叔父は40台前半なんですがね 笑

• 8月29日
mi♡mama

タバコ吸う人は いますが、ちゃんと子供達から離れて吸ってくれます。
でももし子供の近くで吸う人がいても注意できないと思うので、私だったら旦那に言ってもらいます!

• p...

p...

他の人は離れて吸ってくれてるからその叔父も気をつけてくれると思ったのに残念でした。
    気がきく義実家で羨ましい( ; ; )
    私も旦那に言ってもらおうと思います!!

• 8月29日

うち、義父がそうです。なんでやめなきゃダメなんだよくらいの勢いです。最初ダンナも言ってくれてましたが諦めたようです。

• p...

p...

なんでって!
    タバコは悪いものの塊なんだよー!
    吸ってる人ってそーゆー事分かってないですよね、、、、。

• 8月29日
なち

私は言います!

そんなことされたら
今後会うの
厳しいですよね。

• p...

p...

言えるんですね>_<
    本当もう会わせたくないです。
    帰り際に来週の日曜も家に居るからーと言われました 笑
    そんなしょっちゅう行くもんか!

• 8月29日
  • なち

なち

言うのすごく気まずいし、嫌だけど
    子供のためなので言います!

会わせたくないですね、本当に。

しょっちゅう会うの嫌なので、
    月1会うか会わないかです!

• 8月29日
  • p...

p...

子供の為にちゃんと言わなきゃですよね>_<
    月1でもやだー!年に1回でいいです!笑
    この前初義実家泊まりに行ったから調子にのってるのかも、、、。

• 8月29日
ゆいころがし

ありえないですね!!!
ぶぢぎれます!
しばらくその家行かないです!!!
旦那に言ってもらいますね!
わかってもらえないなら、もぅ会いません

• p...

p...

本当心の中でブチ切れてました。
    旦那に言ってもらいます>_<!
    もう本当しばらく行きたくないので、なんだかんだ理由つけて避けたいですヽ(´o`;

• 8月29日
藤りんご

義父も義母側の親戚もそんな感じです(´-ω-`)
義父は甥っ子姪っ子がいても吸うので、今更言い出せなくて今もですが子供が産まれたらどうしようか悩んでいます…。
義母側の親戚も私が妊婦と分かっていて体に気をつけてなど声をかけてはくれますが、やっぱり他人事なんで同じ空間で短時間に何本も吸います。
自分の親戚ならまだ言いやすいんですけどね…。

• p...

p...

本当タバコなんて害の塊なんだからやめてほしいですよね!
    私も自分の親戚なら言えますが( ; ; )
    お子さん産まれたら守ってあげてください( ; ; )

• 8月29日
あられ

義実家はみんな旦那も含め煙草吸うんですが換気扇の端っこで吸ってはいても喫煙者の人数が多いので結局煙たくてしばらく顔出してません(;・∀・)
一応気は遣ってくれてるとは思いますが非喫煙者の私ですら咳き込むレベルなんで子供産まれたら絶対連れて行きたくないなって旦那に言ってます…。

• p...

p...

みんなですか!キツイですね( ; ; )
    端っこで吸ってても臭いますもんね、、、、。
    私ももう連れて行きたくありません(´・_・`)

• 8月29日
  • あられ

あられ

喫煙者家に来て欲しくないのが正直なところですね(笑)
    煙草の臭いが染み付いた服で抱っことかやめてー!って思います(;´Д`)
    3歳の子供が義実家にいて可哀想に思います(´-ε-`)お母さん煙草吸うから出掛けた時に一緒に喫煙所行ってるのがなんともいえないです(´;ω;`)

• 8月29日
  • p...

p...

喫煙者近づかないでほしいです(´Å`)
    まぁ旦那も吸うんですけどね、、、。
    子供も一緒に喫煙所とか可哀相です(´・_・`)
    我慢出来ないのかな、、、

• 8月29日
アイサ

抱っこしたままタバコ吸うとかありえません!!!!
それされたらキレますね。
両親義両親はタバコ吸いませんが、妊娠中から近くで吸ってる知り合いがいたら、相方が吸わないでって言ってくれてました!
もし子供の近くで吸うのやめないとかだったら、もう近づけさせません!

• p...

p...

もう本人にキレたかったです(´・_・`)
    今度旦那に言ってもらいます!
    それでもやめなかったり嫌な顔したら行きません(`・ω・´)

• 8月29日