※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

シングルマザーで、子どもの父親は卒業後に認知する約束。子どもと一緒に行くべきか、顔を見せるべきか悩んでいます。逃げられた理由は「理想の女性でない」と。


相談です。


いまシングルマザーで実家に住んでいます。

子どもの父親は年下で、たぶんですが来年の3月卒業です。
大学生です。

子どもを産む前に向こうの親から卒業してから必ず認知させる、認知せず逃げたら家に来ていいと言われてます。(向こうの親もシングル2回経験からのいまは3回目の結婚して安定してます)

そして、LINEで1年以上前ぐらいに話したときは子どもの父親は会いたくないと言っていたので、卒業ぐらいに認知届の紙を渡しに家に行こうと思ってます。

なのでその時には向こうの親がでてくると思うのですが、、

子ども連れて行った方がいいのでしょうか?
一応顔を見せた方がいいのでしょうか?


相手は妊娠8ヶ月ぐらいまでは付き合っていて卒業してから結婚する予定にしていましたが、理想の女じゃなかったとほざいて逃げました。

コメント

ママリ

私ならもうそんな奴で戸籍
汚したくないので
その人と結婚予定がないのならもう貰わないでいいと思いました😖

deleted user

お子さんは連れていかない方がいいと思います💦
見せる義理もないですし、、

それにしても相手の方、最低ですね…

な

私の場合はそんな男いらないので認知させないです💧 実際私も未婚シングルで相手に認知させてないですし 、 子供にも一度も会わせてないです。

deleted user

私だったら子供は連れて行きません。見せる義理もありません。

二児のママ

子供は連れてかないですね😅

あたしも認知させました!
そんな奴に、と思いますが将来子供が
戸籍謄本とったときに父親欄ないのは
可哀想だと思ったし養育費が滞った時
の事を考えて認知させました!
子供にとったらやっぱり親なので
相手だけ戸籍謄本まっさらも
腹立つので(笑)