※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki★
家族・旦那

臨月入ってるのに夫へ信頼が無くなり実家へ帰ろうか本気で悩んでます。…

臨月入ってるのに夫へ信頼が無くなり実家へ帰ろうか本気で悩んでます。こんなこと誰にも相談出来ず吐き出させてください。
金曜日の夜、出張帰りで飲みに行き夜中3時過ぎても帰って来ない。このご時世なのと、更に火曜日から出張で4日も家を空けていた、私は妊娠36週、この状況で泥酔で帰宅する神経を疑う。
なんか胸騒ぎがして眠れず3時30分頃、寝てる娘残して駐車場で車で寝てるのか見に行こうと思い行ったら、多分数分前に帰ってきたのか車がライト点いたまま近くのドラックストアの駐車場に泊まっており、運転席で寝てる。
明らかに飲酒運転した状況。
必死で起こしても起きず迷惑なので、車のライトだけ消して私は娘が心配だったので帰宅、それからは色々調べて警察に連絡するべきかと迷いましたが現行犯でないといけないようでもうこの先の不安で泣きながら朝迎えました。
普通に車で寝てたって朝9時頃帰ってきて、私はもう怒りと不安で飲酒運転のことをすぐ聞いて、感情的になってたとは思いますが犯罪だよ?次やったら本当に離婚すると言ったら、近くのコンビニからの距離だよ?と逆ギレされ、シートベルトやらなくて捕まるのと一緒じゃん。と反省もなし。その後も何も謝罪なく、反省している様子もなく1日中不貞腐れてるか寝てました。
母に泣いて電話したい気持ちをグッとこらえて今2日経過してますが、何より娘が何か変だなーと察してるだろうし、このまま何も解決しないまま出産迎えても不安だし、明日母に全て話して実家に帰ろうか、それとも夫が謝ってくるまでこのまま生活を続けるか迷ってます。
父親の自覚無さすぎて本当に呆れて、幻滅してます。

コメント

れん

このままいても謝ってこないと思います😓悪いと思ってないですし。
距離の問題ではなく酒を飲んで運転したことが問題ですしね😓
お母さんに相談された方がいいと思います。このまま一緒にいても旦那さんが変わるとは思わないです。
お子さんひとりいてもうすぐ生まれるというのに自覚ゼロなんて。
家の事でも何でも何か分からせないと自覚わかないと思います。

• maki★

maki★

ご意見ありがとうございます!
    そうですよね💦私もまた同じことするだろうなと思ってます。多分初めてではないと思うので、捕まってからじゃないと事の重大さに気づかないと思います。
    明日勇気を出して母に相談してみようと思います😔

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

飲酒運転?!あり得ないですね。謝ってこられても、口だけかなって思ってしまいそうです。私ならもう一度伝えて、無理そうなら実家に帰ります。義実家と仲がよければ、愚痴ります。

落ち着いた気持ちで出産迎えたいですよね。

• maki★

maki★

ご意見ありがとうございます!私からは絶対話さないという意地をはってましたが、ここまでくると夫からは期待出来ないですし、明日の朝もう1度話してみて無理そうなら母へ相談してみようと思います😔
    このまま出産を迎えるのが、不安で仕方なかったのでここで吐き出させてもらえて少しスッキリしました💦

• 4月11日
ママ

初めてコメントします。
辛いですね、悔しいですね。本当にどうしてそんなことできるのか不思議でたまらないですよね。
臨月の奥さんと娘さんがいて出張のあと飲みに行くの、私も許せません!飲酒運転も、誰かの命を奪う危険性がありますよね。これから二人の親になる自覚持って欲しいです。
maki★さん、今はお子さんとお腹の赤ちゃん、お母さん自身の体が大事です。その家にいて不安や苛立ちが大きいのであれば、離れるべきだと思います。ご実家からでもお産の病院へ行けるのであれば穏やかに過ごすべきです!

私は3歳3ヶ月の娘と3ヶ月になる息子を育てるシングルマザーです。元夫はmaki★さんの旦那さんに似てるところがありました。妊娠発覚したあとから別居して出産後に離婚しました。子どもと私の笑顔を守るためにどうするべきか考え悩み苦しんだ結果でした。後悔していません。シングルで大変ですが、それ以上に子どもたちと笑顔で過ごせています。
辛い出産、子育てにならないように、お母さんと子どもたちの笑顔を守ることを考えるべきだと私は思います。お母さんが笑顔で穏やかでないと、子供はすぐわかりますもんね。
そして旦那さんと同じ気持ちで子育てしていくのなら、不貞腐れてる旦那さんとも向き合ってお互いの気持ちを話せるとぃぃですね。子どもがいるとなかなか夫婦でしっかり話したりできないかもしれませんが、、。
夫婦としてぶつかり合うことはとても大事かもしれません。私ももっともっと夫婦としてぶつかり合えていたら違ったのかもなと思っています。子どもたちのためにも、父親として、人として、旦那としてどうあるべきか夫婦で一緒に考えられるとぃぃですね。
後悔しないように過ごしてほしいです。

無事に出産し、ご家族が笑顔でいることを祈っています。

• maki★

maki★

ご意見ありがとうございます!今の私の心にささりすぎて、もう涙が止まらなくなりました。実家も自宅から5分の距離で産院へも近いので、全然問題ないんですが、母にこのことを話して悲しませてしまうんじゃないかと考えると切り出せずという感じです。
    まずは明日の朝話せるようなら、夫にもう一度話してみてそれでも無理なら実家へ帰ろうと思います。
    子供達の笑顔と私の心の安定を考えて、後悔しないように生きたいと思います。

あゆちゃんさんもシングルマザーで小さなお子さんがいる中、日々忙しいとは思いますが笑顔の絶えないご家庭祈っています。

• 4月11日
かたくりこ

捕まる捕まらないの話ではなく、ほんの少しの距離でも誰かの命を奪う可能性がある、という自覚はないんでしょうか…ないからそうなったんですよね…

ご実家が頼れるのであれば帰ったほうがいいかも…
1人でもやもやしていても心が苦しくなるだけです💦

• maki★

maki★

ご意見ありがとうございます!
    そうなんです。そこまでの想像力がないのか疑問に思います。夫の仕事上、車の運転が多い仕事でもあるので、クビもありえるし、もし人様を巻き込んでしまったら人生終わりだよ?とまで話したんですが大袈裟なという感じでした💦
    母を悲しませてしまうことだけが引っかかって話せなかったんですが、皆さんからの意見を聞いてそう言ってる場合でもないなと実感したので、明日話してみようと思います😔

• 4月11日
匿名さん

実家に帰りましょう。
その一択です。
あり得ません。
反省謝罪云々以前に、犯罪犯して言い訳等は人として論外です。

厳しい言い方になりましたが、以前飲酒運転で被害に合ったので怒りしか湧きませんでした。

• maki★

maki★

ご意見ありがとうございます!全然厳しいとは思いません。その通りです。誰かに被害を加えてしまう可能性がある時点で犯罪です。
    明日母へ話して実家へ帰ろうと思います💦

• 4月11日