※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

こんなこと周りの友達には言えないのでここで吐き出させてください💦旦那…

こんなこと周りの友達には言えないのでここで吐き出させてください💦
旦那に対してイライラし、些細な言動でもムカついてたまりません😭😭

息子を妊娠してからずっとなので、もう3年近く旦那のことを好きと思えていません。
たまに長く子育てしてるご夫婦で「旦那に異性としての感情はないけどパートナーとして好き」みたいなことを聞くことがありますが、もっと長く一緒に子育てをして行くうちにパートナーとしてでも好きと思えるようになるのでしょうか?😭

旦那の嫌なところは
・お金にルーズ(息子出産前黙って家計を使い込む)
・嘘をつく(タバコ辞めた、ゴミはゴミ箱に捨てた等後からバレる嘘をつく)
・会話をする努力をしない(質問に対する返答がYesかNoのみ)

他にも人任せで気が利かない、報連相ができない、期日にもルーズでだらしない、太っている、臭い等…書き出すとキリがありません💔

旦那はいい人だと思います。
言えば家事もやってくれるし、休日は息子とよく遊んでくれます。

でも、この言えばやってくれる…にもイライラします。
なぜ毎回こちらからお願いしなければならないの?って感じです。

平日は朝出て行くと夜遅くまで帰ってこないため家事も育児も全部私です。
だから休日くらい旦那が息子のことを頑張って欲しいのに、私が公園行ってきたら?パパに○○してもらったら?と言うまで旦那は動きません。

私が頑固でチャキチャキしててわりとキツい性格なので、何とかなるさ〜適当でOK〜な旦那とは、付き合った当初から元々合わないと思っていました。

が、こんな正反対の人だからこそ私も穏やかになれるかも!と思いプロポーズを受け、最初は上手くいってましたが息子妊娠からもうダメです…🙅‍♀️

長々愚痴ってしまいすみません。
子供がいるうちは何とかなるかもしれませんが、子供が巣立った後この人と2人で一緒に暮らせるイメージが湧きまん。
私は旦那にイライラしてるだろうし、一切会話が無いと思います。

旦那さんと仲良い方、秘訣を教えてください😭💕
旦那さん無理ー!な方。普段どうしてますか⁈😂💦

色々教えてください…!

コメント

はじめてのママリ🔰

まっったくおなじです。旦那のタイプも似てますし私もどっちかと言えばキツイタイプで旦那にはイライラしっぱなしです。他人に優しいけど自分にも甘いってところがどうも尊敬できなくなってしまい、、、息子出産後からどうも好きになれません。😞
家事育児はまあまあやってくれるので息子にとってはいないよりいる方がいいと思うので子供が大きくなるまでは離婚する気はありませんが、子供が巣立ったら離婚して私も自分の人生を生きたいと思っています😣それまで耐えられればですが💦もしくはそこまで頑張ればいいところも見えてきて一緒にいるかと思ているのか…今は分かりませんが毎日しんどいですよね😵普段は普通に会話したりもありますが休日とか顔合わせる時間が長いとわたしがイライラして文句言うか、喧嘩になります。

• はな

はな

同じような想い持ってる方がいらっしゃった🥺❤️

他人に優しいけど自分に甘い!まさにそれです!
    尊敬できなくなって好きになれなくなるのも、お気持ちすごいわかります!!
    本当タイプめちゃくちゃ似てるかもしれないです😭😭

うちも、今は子供がいるから何とかなってますが、子供が巣立った後旦那との老後の生活が全く想像できません。。
    これから先より苦楽を共にしていくことで変わるんですかね🥺
    悪い方向に変わらないことをお互い祈りましょう…(笑)🤣

同じような方のお話聞けて、私も吐き出すことができて少しスッキリしました🌟
    ありがとうございます😍

お互いのパートナーが少しでもこれから変わってくれますように…!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂!!タバコやめたとか嘘ついたり、勉強するって参考書買ってきては参考書キレーなまま放置されてたりとか尊敬できないんですよね〜話してても全く面白くないんです😂
    例えばニュースとか見ててわたしが意見を言うと、それ言っても現状変わるわけじゃないし言っても仕方なくない?とか言われて本当つまらなくて!
    これから変わっていくんですかね〜??😂いい方に変わればいいんですけど、見た目も好みじゃないしなんだかもう全然魅力感じなくて😂子供がもっと大きくなって父親としての役目?みたいなのを果たしているのを見たら、また気持ちが変わるかも…?ですかね…😂わたしも同じような方と話せて嬉しいです😂
    頑張りましょう😂💓

• 4月14日
  • はな

はな

本当同じ!w
    うちの旦那かと思うくらい😂😂
    そう言うちっちゃい嘘とか見栄でどんどん尊敬&信用できなくなりますよね…。

ニュースやどんな話題でも、会話を弾ませる努力してくれない人と話してもつまらないですよね。。
    うちの旦那もふーんとかそっかーとかで終わるので会話全く弾みませんww

うちも見た目は完全に好みではなく、付き合ってたときの性格で結婚を決めたのですが、早まったかな…笑💦
    息子に会えたのは旦那のおかげですが、それくらいしか良いところない😂

これからの父親としての成長?活躍?に期待しましょう!
    そして私たちの気持ちが変わることも…😅✨

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃにてますね😂そうなんですよ、なんか一つ一つはしょうもないことだしこれを人に言うときつい嫁、鬼嫁みたいに言われるんですがいやいやそう言うことの積み重ねが尊敬とか、信用を失ってるんだよって思います🙇‍♀️というか、しょうもないことで妻から信用失うくらいならちゃんとしろよって思っちゃいます。本当、話も弾まないですよね!話してるとイライラしてきてやがて喧嘩になります笑学生時代の男子と話してる方がよっぽど盛り上がるし楽しいと言う…
    結婚相手間違えたのかなと思うことたくさんですがどうにかもう少し頑張ろうと思います😂お互い頑張りましょう😂

• 4月15日
  • はな

はな

夜明かしで語り合いたいくらい似てます🤣ww

そうなんですよ…!
    私たちがきつい言い方になってしまっているのは旦那が自ら信用無くす行動をしてるから😇😇
    いい大人、父親なんだから言われる前にちゃんとして欲しいですよね😔

付き合ってた頃は話も弾んだし、私に対して感謝とか褒めるとかプラスの言葉をたくさんかけてくれたはずなんですが、結婚してから全く😩💔
    あれ、私別の人と結婚した??って思うくらいなんですが、多分今のつまらないのが本性で、付き合ってる時は頑張ってたんだろうなって思います😅
    そこまで見抜けなかった…。。

お互い息抜きしながら頑張りましょうね🥺🌟

• 4月15日