※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがNICUにいるので毎日会いに行くべきか悩んでいます。帝王切開の傷が痛くてしんどいです。無理して行く必要があるのか迷っています。名前も決まっておらず、色々考えると嫌になります。

生後4日目です。
私は病棟で、赤ちゃんはNICUにいます。

毎日NICUに会いに行った方がいいですか?😢
帝王切開の傷口が痛いし、歩くだけでしんどいです。
みなさん無理して行ってるのかな?😢

名前もまだ確定してないし、色々考えなきゃ、
と思うと嫌になってしまいます。

コメント

ゆめ👶

出産おめでとうございます✨✨これから色々する事あるし、体が回復するまでゆっくりしたいけど子育てもついてきてなかなか思うように疲れもとれないと思いますが、周りにたくさん頼って少しでも休んでくださいね✨✨
私も帝王切開でした☺️傷かなり痛いですよね。体勢変えるだけで痛むし、歩くのなんて5日後くらいになってやっと普通に歩けるようになりました!それでも傷は痛い……
毎日NICUに行かなくても、歩けるようになってでいいと思いますよ😊
今毎日会いに行かなくてもこれからずーっと一緒です🙌
おっぱいやミルクの時に呼ばれたり、部屋に赤ちゃん連れてきてくれると思います♡

あいうえお

毎日じゃなくても大丈夫ですよ!

私も1人目NICUでした!
毎日行かないといけないのかなと思って毎日言ってましたが、今思うと行ってない方沢山いたと思います!

まずは母体の回復優先させてください🙆‍♀️
出産お疲れ様です!

えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

出産おめでとうございます👶🏻

お母さんの体調次第で
会いに行ってあげれば
良いと思います☺️☺️
まずはお母さんの身体の
回復が第一なので今は
ゆっくりできる時にゆっくりして
回復に務めてください😌💭