※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fu
妊娠・出産

帝王切開で出産した2人目の赤ちゃんが小さく、飲みが悪いことや上の子との関係、家族のサポート不安などで心配。同じ状況の方の経験やアドバイスが欲しいです。

8日に2人目を帝王切開で出産し明後日退院ですが、今後の生活が不安すぎます。
まず、産まれたばかりの息子は出生体重が2504グラムと小さめだからなのか、母乳もミルクも全然飲んでくれません。特に異常があるわけではないみたいなのですが、飲むのもすごーくゆっくりで、時間をかけてやっと40ml飲むという感じです。吐き戻しも多いみたいで、これからちゃんと育ってくれるのか心配です。
2つ目は、帝王切開だったので上の子(2歳半の女の子)とは1週間ほど会えていないので、娘のメンタルが心配です。
3つ目は、両家ともに実家が遠く、退院後私の両親が1日だけ来てくれることになりましたが、今の息子の状態を考えるとその後旦那が仕事の時はどうしようという感じです。そして、娘は保育園に通っており、旦那は仕事の都合上送迎は私がやるしかないので、退院後すぐに息子を連れて娘を送迎しなければなりません。頑張らなきゃと思う反面、退院後が怖くて仕方ありません。こんな状況でもなんとかやっていけますかね??
同じような状況の方がいたら心強いなと思って悩みを吐き出させていただきました。

コメント

ママリ

私も8日に帝王切開して、14日退院です!
娘も2628gで産まれ、今搾乳やミルク30ml飲むのに15分はかかります💦しかも途中で寝ちゃうし体力ないし💦

先程上の子とFaceTimeしましたが、ニコニコして母ちゃん母ちゃん叫んでました☺️

お手伝い1日のみはきついですね💦
新生児連れて送り迎えは厳しいですよね😢
私は実母に1ヶ月送り迎えお願いしてます💦

• fu

fu

さっそくコメントいただきありがとうございます😭
    同じ状況少し安心しました😭
    やっぱり低体重だと仕方ないことなんですかね💦
    上の子にも早く会いたいですよね💦
    我が子を信じて頑張りたいとおもいます!!
    Renさんもどうぞ無理なさらずに😣

• 4月11日