※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

4歳の娘が習い事をしたいと言っています。ダンスが希望で、ピアノは拒否されました。他の親の経験を知りたいです。

4歳の娘がいます🌸
最近近所のお友達が体操教室やスイミングなど習い事を始めた子が多くて、私は娘が自分から色々やりたいと言うまでまだいいかな〜と思ってましたが、まず色々体験させてみて本人がやりたいといったらさせてあげるのもいいかな?と思うようになりました😊✨親として、子どもに色んな体験の機会を与えてあげるのは大事かなと思うようになりました。主人も賛成してくれてます(^^)
そこで、4歳前後で習い事をされてる方どんな習い事してますか?娘は色々私挙げてみた中ではダンスしたい!と言ってます☺️親のエゴですが私はピアノを習わせたいのですが娘には拒否されました🤣

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

スイミングとピアノいいと思います!
後は友達と一緒にやりたいとかも言うようになってきます!
年少の時に体操やりたいと言われてやりました(幼稚園でやっているもの)

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうですよね😍お友達いると絶対やりたいって言いそう。。✨
    体操近所でも人気ですー💕

• 4月12日

長女が英語とスイミングやってます!
スイミングといっても、まだ潜る潜らないの世界ですが😂
今自宅でキーボードを少しやっているので、もっとやりたいと言ったらピアノやろうかなと思ってます💓

• ちーちゃん

ちーちゃん

英語いいですね✨我が家はしまじろうイングリッシュしてますが最近はDVDも全然見れてなくて放置状態。。😭

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

同じく4歳の娘がいます❣️
今は保育園の課外授業で、
・ダンス
・バレエ
・サッカー
をしており、
それと別に学研教室に通わせています❣️

保育園の課外授業なので、
預かり時間内でやってもらえるため別に送迎をしなくて良いので楽です😂😂

同じ学年のお友達は、
・スイミング
・英会話
を習わせている子が多いです❣️

• ちーちゃん

ちーちゃん

保育所の課外授業でそんなに色々あるんですね‼️うちは公立保育所で全然そういうの無くて羨ましいです😭✨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

サッカー、スイミングしています!

• ちーちゃん

ちーちゃん

運動系は体力もつきそうでいいですよね👏💕

• 4月12日
おたんちん母

私もエゴでピアノを習わせたいと思ってたのですが、ワイワイするのが好きな娘なので、ヤマハ音楽教室の体験レッスンへ…先生が良かったみたいで5月から行く予定です(^^)

と、決めたすぐ後、3日間だけの短期体操教室に友達と参加。そっちも楽しくて先に始まっちゃいました。

小学校入学前に音感と身体の使い方を身に付けてもらおうかと(笑)理由は後付けですが。

• ちーちゃん

ちーちゃん

娘も同じくワイワイするのが好きなのでピアノよりリトミックとかで身体動かす方が合ってそうです🤣✨色々経験させたくて悩みますよねー☺️

• 4月12日
ぽぽろ

うちは今のところ通信教育だけですが、本人が公文行く〜あとダンスやりたーい♪と言ってます😅💦(女子っぽい笑
まだ幼稚園始まったばかりなので、慣れてきたら体験に連れて行こうかなと思ってます!