※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が母乳をあまり飲まず、栄養や脱水が心配です。同じ経験のママさんいますか?

生後3ヶ月半の娘を持つ母です。
ほぼ完母で育ててるのですが
日中の飲みが悪く4時間5時間空いたので
母乳をあげてもほとんど飲みません。
2分吸えば良い方です、、、、
絶対足りないと思い
間隔をなるべく空けずにあげてみるのですが
やはり飲みません。

夜は12時に最後授乳して(しっかり飲む)
6時半ごろ起き授乳(実家に飲む)
その後は1分から2分吸うを2回くらいで
夕方6時近く下手したら
お風呂後の9時くらいまで過ごします。。


排泄排便はあるのですが
このままだと脱水も心配だし
栄養面も心配です。。
こういう経験のあるママさんいますか??

コメント

snooooopy

おっぱいが飲みにくいのかも?
ミルクと混合にしてみるのはどうですか?
あたしは混合ですが、母乳は左しか吸わないためほとんど飲めていなかったと思います。

  • 🐰

    🐰

    飲みにくいのですかね😢
    娘の健康第一なのでミルクも出してみたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢でうちもほぼ完母です!🙋‍♀️

うちも日中の飲み悪いです😭
3分ぐらいでぷっと離してにやにやしてたり周りに気を取られてキョロキョロしたり、、笑
なるべく5分以上は飲ませる様に口開けた隙にねじ込んでます😨
生活リズムを崩したくないので、3時間ごと1日6回授乳する感じで特にお腹空いてなさそうでも飲ませてます。
体重の増えは悪くないのでこのままでいいのかなあ、と、、、
悩ましいですよね😭
個人的には体重が増えてればまあいいやって気持ちで過ごしてます💦

  • 🐰

    🐰

    同じ悩みを待ってるママさんもいて安心しました😭
    私も寝起きなどの寝ぼけている時なら吸ってくれるので必死にねじ込んで飲ませてます😰
    これでいいのかどうなのか、、、と悩みますよね。。
    私もそこまで思い詰めずに体重増えてればと思うようにします😂

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです同じです!
    寝ぼけた時にスッとねじ込んでます笑
    わたしも同じような方がいて安心しました🥲

    あとは、わたしが不在のとき対策でたまにミルクを飲ませていて、ミルクだと飲んだ量が分かるしまあもしおっぱいあんまり飲めてなくても今日ミルクこれだけ飲んだし、、と安心材料にしてます!😂

    • 4月14日