※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、自然分娩のための入院時の持ち物や出産費用について、メディカルパーク湘南での出産予定です。参考にしたいです。

現在妊娠9ヶ月です。

メディカルパーク湘南で出産予定です。
自然分娩ですが入院時の持ち物これ持っていったほうがいいよ と 最終お会計でどれぐらい出したか参考にお話聞かせてほしいです。

よろしくお願いします( ◜︎࿀◝︎ )

コメント

雪見大福

こんにちは😊
先月無痛分娩ですがメディカルパークで出産しました‼️
入院時に大量に水を持っていきましたが、母乳出す為にこまめに水分をとった方がいいので私は10本くらい持っていって退院時には最後の1本になってました。(4階の自販機でも買えますが毎回買いに行くのも面倒なので💦)
あと産後は浮腫が凄いので着圧ソックスがあった方がいいです‼︎
部屋によっては夜寒いのでカーディガンや靴下を着用している方もいました。
あと授乳の間がかなり暇なので私は持っていったお菓子ぼりぼり食べてました😂
お会計ですが、無痛分娩+吸引分娩などの処置を含めて33万くらい手だししました‼️
予約金の10万はカード払いでも現金払いでも会計時に一旦戻ってきてからの支払いになります。
後赤ちゃんの分の代金が2万ちょっと含まれてますが、保険証と医療証ができれば全額返金されます😊

• ぴ

回答ありがとうございます🙏💭

出産おつかれさまでした😳!
    そんなに飲み物なくなっちゃうんですね!とても参考になりました!なるほど、詳しくありがとうございます🙏🙏

ちなみに計画無痛ではなく自然無痛(?)ですか?
    まだ怖くて無痛分娩にするか悩んでいて😢

• 4月11日
  • 雪見大福

雪見大福

多分私飲み過ぎなので(笑)、そこまで持ってかなくてもいいかもです😂
    1日2リットル飲んで母乳を出したかったんですが、入院中は全く母乳出ませんでした🤣

私は計画無痛です❗️経産婦なので当日の朝入院して処置しました❗️
    陣痛怖いですよね💦

• 4月11日
  • ぴ

でも陣痛中足りなくて助産師さんに頼むのも申し訳ないので多めに持っていこうと思います😂😂

そうなんですね!HPには直前でも無痛に変えれると書いてあったのでその場合のケースはどうなのかなと思って😥💭

ありがとうございました!出産怖いですが準備します😂

• 4月11日
  • 雪見大福

雪見大福

途中で無痛にできると思いますよ😊
    少し値段は高くなりますが💦
    私陣痛きてから麻酔の管を入れたんですが、処置中はおなか丸めた体勢で動いちゃいけなくてなかなか辛かったので直前で無痛に変更するなら早めの方がいい気がします😂

あともう少しですね‼️頑張ってください😊

• 4月11日
737

1月にメディカルで出産しました👶🏻
私の場合、無痛分娩+吸引分娩+個室で請求額80万でしたがそこから42万引かれたので実際は38万でした😭

持っていった方がいいのは、

産褥ショーツ 4~5枚
産褥ナプキン 1セット
ドライヤー
入院期間の飲み物 4~5本
お菓子

産褥ショーツとナプキンは病院から貰えるバッグの中にも入ってるんですが、足りませんでした。
漏れた場合の事も考えて産褥ショーツとナプキンを多めに持っていかれることをおすすめします¨̮
飲み物もカフェテリアに自販機がありますが、産後歩くのも大変だと思うので持っていかれた方がいいです!

• ぴ

回答ありがとうございます🙏💭

出産おつかれさまでした!

あたしも個室希望なので参考になります🥺

そうなんですね!
    ドライヤーないんですね😳😳

現在産褥ショーツは2枚、お産パッド3枚、あとはナプキン夜用1パック持っていけばいいかなと用意してたのですがやはり足りないですかね?😢

飲み物は2、3本持っていけばいいかなって思ってましたが余分に用意していこうと思います!ありがとうございます🙋‍♀️

• 4月12日
  • 737

737

ありがとうございます😭
    初めての出産で怖かったんですが、メディカルの看護師さんやご飯がとても美味しくていい思い出ばかりでしたので、安心してください☺️✨

出産後しばらく分娩室で休憩してその後個室が空いていれば案内してくれますよー!

ドライヤーあるんですが、めちゃくちゃ風量が弱くて髪の毛長い人は時間内に乾かせないかと!💦
    ちなみにお風呂は30分で交代です。シャワー室の前に時間ごとに区切られているボードがあるのでそこの横に名前を書く感じです!!
    あ、体洗うボディータオルがないので持っていくのもおすすめです✌🏻

多分出産後は看護師さんが病院から貰える産褥ショーツを履かせてくれるんですが、サイズがきつかったです。お産パッドは気持ち多めに持っていかれた方が良いかなと!出血多かったりするとこまめに変えなきゃいけないのであっという間に無くなります……

• 4月12日
  • ぴ

最近になってやっと出産の現実味が出てきて怖くなってきてたのでこうやって優しくお話聞かせてもらえるとそれだけで励みになります😢
    ありがとうございます😭🙏

なるほど!詳しくありがとうございます🙏🙏💭

そうですよね、出産後はトイレに行くのも辛いって聞くので多めに持っていこうと思います!ご親切にありがとうございました😭🙏

• 4月12日

メディカル仲間がいると嬉しいですねー!!

私は帝王切開なので、予約金+12万払いましたー!

飲み物は4本くらい持って行きましたが、足りずに4階まで行って4本くらい買いました!
ストローと、ナプキン夜用1パック必要かな?
帝王切開は歩いた分良くなるのでよく自販機まで歩いてました🤣

• ぴ

回答ありがとうございます🌟

メディカルの方がちょこちょこいてあたしも心強く感じてます😭

帝王切開だったんですね!
    おつかれさまです🙏💭

帝王切開だとあまり出血がないんですね😳

この間逆子はなおったのですがなにがおこるかわからないので参考になります!ありがとうございました🙋‍♀️

• 4月12日
♡

去年の7月にメディカルで出産しました👶♡
高位破水からの促進剤3日間+途中で体力が持たなくて急遽無痛分娩+それでも生まれなくて結局緊急帝王切開だったので入院が10日間くらいで更に個室だったのでお会計は100万近くになってしまいました😱そこから予約金の10万がお会計時に一旦戻って来て、更に42万引かれた額を払ったので手出しは50万くらいでした😭フルコースのお産だったので仕方がないと思ってます😭でも、ご飯は美味しかったし助産師さんは皆んな良い人ばかりでしたよ🥰足りなかった物は産褥ナプキンでした😭あと、あったら良かった物はお菓子やジュースです🤣ww本当はあんまりガバガバ飲み食いしない方が良いのかもしれませんが、私は体力使い切ったご褒美に気にせず飲み食いしちゃってました(笑)

• ぴ

回答ありがとうございます☺

ええ、そんなハードな出産だったんですね😭😭
    お疲れさまです!

出産に3日以上かかったってことですよね、、、😭😭

無痛から帝王切開になることもあるんですね😢

やっぱりナプキンは多めに持ってたほうがいいんですね!ありがとうございます☺🌟

今回面会もあるかわからないので産後のご褒美のためにあたしもおやつたくさん持っていきます!ありがとうございます🥳

• 4月13日
  • ♡

下に返信しちゃいました😱

• 4月13日
♡

辛過ぎるお産でしたが今じゃ思い出話です🤣🙌こんなご時世に生まれてきてくれる我が子は絶対強いはずなのでママも頑張って下さいね❤️