※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

産後、ノーブラで過ごしていますが、いつから授乳ブラをするか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

産後で入院中です。ブラをするタイミングを見失いました!笑

出産時に下着も全部脱いで、それから慣れない授乳もありブラ邪魔だよな〜とノーブラで過ごしています😅
初産で母乳も絞れば出る程度だし、何より授乳しやすいのでまだいいか〜と思ってます。

でも、いつから授乳ブラしよう・・・
母乳がもっと出るようになったら?(濡れそうだし)
胸がもっと張ってきたら?(今も張ってきてるけど痛みはない)
産前はあんなに、

垂れるの嫌だー!
ノーブラなんて、ブラトップなんて考えられない!!

と、思っていたのに産んだその日からどうでも良くなりました😱
自分が楽、ベビーが楽なのが1番😆笑

同じようにノーブラだった方おられますか?
どのタイミングで下着つけましたか?

コメント

1910⋆36

0日目は全然でしたが、
1日目になったら朝からブラ パジャマびっちょびちょで、速攻全着替えでした😂
個人差ありますが、出過ぎる前から母乳パッドつけといた方が安心かと思います…💭

  • ママリ✨

    ママリ✨

    そうなんですね😅
    母乳の分泌とても良かったんですね!!

    徐々に出るものだと思ってましたが、着替えが必要なほど急に出たりするんですね😲!

    • 4月11日
  • 1910⋆36

    1910⋆36

    私はマッサージ等は受けずに出たタイプで、更に出が良い方でした😂

    もちろん、徐々に出る量が増えていく方もいると思いますが、全員では無いし私みたいな人や、頑張っても出ない方もそれぞれだと思います🤔

    • 4月11日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    出たしたら迷わず付けようと思います!

    • 4月11日
🌷

ノーブラでした。
かなり、垂れました。萎みました🥺

もう絶対ちゃんと授乳ブラ買う!と決めました

  • ママリ✨

    ママリ✨

    やっぱり垂れてしまうんですね😱
    まだまだベビーが吸ってくれないので、(寝ちゃう、思うように出なくて怒る)軌道に乗りはじめたら付けようと思います!!

    • 4月11日
  • 🌷

    🌷

    妊娠中からカップ付きキャミソールとかに頼ってしまって、
    産後半年くらいまでずっとそうなっちゃったので
    残念な乳になってしまいました💦

    • 4月11日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    そうなんですね😱
    カップ付きキャミはほとんど使わなかったのですが、産後こんなにブラが面倒になるとは😅

    • 4月11日