※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

新生児の貧血について質問です。先日、赤ちゃんが原因不明の貧血と言わ…

新生児の貧血について質問です。先日、赤ちゃんが原因不明の貧血と言われてしまいました。
私の赤ちゃんは子宮内感染で産まれてすぐNICUで入院することになりました。もうすぐ生後2週間になります。
元気になり、やっと退院の日程も決まったところでした。
先日面会に行った際、医師よりヘモグロビンの値が徐々に下がっていると指摘されました。
鉄欠乏性貧血が疑われて詳しい血液検査をしてもらいましたが違うらしく、超音波検査で体の中に出血がないかも調べてもらいましたがその所見も無いそうです。
鉄の薬を飲んでも意味が無いとのことで、経過観察となりましたが不安でたまりません。

この月齢でに鉄欠乏性貧血以外の貧血の診断を受けた方いらっしゃいますでしょうか。
この後良くなっていくのか、退院後気をつけておく事などあれば教えていただきたいです。

コメント