※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が卒乳後、食欲が増し、お昼ご飯をたくさん食べるようになりました。3歳までに太る体質になるか心配です。1歳7ヶ月の検診時の身長は83cm、体重は10.9kgでした。大丈夫でしょうか?

1歳10ヶ月の男の子です。

1ヶ月ほど前に卒乳しました。

最近、食欲がすごいです💦
ほぼ毎日お昼ご飯はわたしと同じくらいの量を食べます😅

3歳くらい?までに太る体質になるかが決まるって聞いたことがあるのですが、大丈夫でしょうか?

1歳7ヶ月の時に1歳半検診をして
身長 83cm
体重 10.9kg
でした。

コメント

ユウキ

うちの子より細身です😚
83cm、12キロです!それでもうちも太ってるカウプ指数ではないはずなので、細身君かと!

うちもお昼ごはん少食な女性位は食べますよ😃今日は焼きそば3/4玉に大量の野菜とお肉いれて、ほほぼ食べて、バナナ1/3食べました。

食べないより食べた方が絶対にいいですよ~☺️✨

• ママ

ママ

身長、体重同じくらいですね☺️
    そうなんです!うちの子も少食の女性位食べます!
    それでも最近はお皿が空っぽになり、ごちそうさまをしたら大泣きで、いろいろ誤魔化してなんとかご飯終了って感じです😅
    どれだけあげたらいいのかわからず😣

そうですよね✨好き嫌いもなく、いっぱい食べてくれるので、食べないよりいいですよね☺️
    安心しました😌✨ありがとうございます😊

• 4月11日
あんず

うちも食べる方だと思います!
81cm、12㎏ないくらい。
私も体重気になって朝昼はがっつり用意して夜は気持ち少ないくらいにしてます!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます☺️
    朝昼はがっつりで、夜は少し少なくしているのですね!
    参考にさせていただきます😊✨

• 4月11日