※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先生との相性が悪く、執刀医に不満があります。執刀医を変えたい気持ちでいっぱいですが、誰に相談すれば良いか悩んでいます。

先生と相性が悪いです。
現在36週、38週で予定帝王切開での出産です。
総合病院ですので、担当医と呼べる先生がおらず、先日術前の説明を受けたのですが、執刀医が誰か分からず、受け付けで聞いたところ、術前の説明をした先生とのこと。
この先生ととても相性が悪く…。
抗リン脂質抗体症候群でヘパリン注射等、治療していますが、毎回カルテを見落し、薬のオーダーをし忘れたり、アルコール綿をお願いしても忘れる。
他の科の申し送り(カルテに書いてあること)を見落とすことも…
術前の説明をするときも、執刀することになりました○○です。と挨拶があると思っていましたが、何もなく。
PCR検査についても、助産師さんから話があったので、先生がオーダーしなかったことに、またか…と憤りが。
この先生に執刀が決まってから、生まれてくる子供にメスで傷つけられる夢を見てしまい…。
執刀医を変えてほしい気持ちでいっぱいですが、誰に相談したらいいのでしょうか?
本当に嫌です。

コメント

ママリ🔰

病院に電話するのはどうでしょうか(>_<)?
そこまで悩んでいるのであれば、きっと変えてもらえると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    聞いていただけただけで、ちょっとスッキリしました。
    やはり、溜め込まずに次の健診で助産師さんに相談してみます。

• 4月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

合わない先生に取り上げてもらうのって、想像以上にストレスですよね😭

私も最初の出産の際に、合わない助産師さんがいて、2人目の出産の前に、その助産師さんには取り上げてもらいたくないとお願いしたら、絶対に担当にならないようにしますと言ってもらえてすごく安心できました😭

はじめてのママリさんも変えてもらえますように👶🏻✨

• 4月11日