※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生後20日目の赤ちゃんが母乳を上手く吸えず、哺乳瓶で80ml飲んでいます。増やすタイミングが分からず困っています。皆さんはどうしていますか?

36週で出産し、現在生後20日目です。母乳は出るのですが、中々上手く吸えず、直接吸わせる練習もしつつ、搾乳したものを哺乳瓶で飲ませています。今80ml飲んでいるのですが、増やすタイミングが分かりません。皆さんどうされていますか?

コメント

赤ちゃんが足りなくて泣くようになったら増やしてました😊
1ヶ月検診できいてみてもいいかもですね!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!💓
    なるほど!検診でも相談してみますね!!

• 4月11日

搾乳しても母乳にはかわらないので、どんどん飲ませていいと思います😄
ミルクなら、缶に表記されてるのをそのまま参考にするといいですよ!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    母乳ならどんどん飲ませて大丈夫なんですね!様子見ながらあげてみます!💕

• 4月11日

退会ユーザー

大変な時期ですが、お母さんも無理せず休み休みで乗り越えてください✨
    ちなみに、自分は母乳の授乳時間が精神的に辛かったので相談したら
    免疫とか関係ないからもう完ミでいいよーって助産師に言われました😂

• 4月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

休みながら頑張ります!私も搾乳の時間がなければなーと思いつつ、もう少し頑張ってみます😭😭

• 4月12日