※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が保育園では良い子に見えるけど家では違う。保育園と家での違いについて疑問。

4月から娘が保育園に行き始め、先生が書いてくれる連絡ノートを読むたび「これ本当?笑」と信じられません笑

“給食は椅子に座って頑張って食べてました“
“積み木で遊んでお片付けしてくれました“

ん?
これは誰の話ですか?笑

家ではどんなおもちゃも振り回したり舐めたりするだけだし、ご飯も椅子に座ること自体を嫌がるし、半分くらい食べたら顔を背けてもういらないってなるのに😂

迎えに行くと先生たちが「今日もおりこうさんでした〜🥰」と褒めてくださるので嬉しいですが、家ではそんなに聞き分けいい子じゃないので不思議な気持ちになります🙄

週末も自宅ではいつもと変わらない様子で、保育園では別人が憑依してるのかと思うほどです笑
旦那は「きっと親を安心させるために盛って書いてくれてるんだ」と解釈していました😅

1歳でも家と保育園では違うものですか?

コメント

deleted user

1歳でも違って当たり前だと思いますよ。
始まったばかりで緊張してるのもあるし、お友達が座ってるから座るってのもあると思います。

  • ママ

    ママ

    そうなんですね。今まで子育て支援センターなどではあまり周りの子を意識しているようには見えなかったので、ちょっとびっくりしてしまいました😅

    • 4月11日
ぽこたん。

言い方悪いですが
外面が良い子は家では怪獣です🤣
1歳でも全然違いますよ🤣

外で我慢してる分家では
自然体で甘えるんでしょうね😱

  • ママ

    ママ

    外面がいいタイプですか😅私も子どもの頃は先生に褒められたいタイプだったので母親に似たのかもしれません😱
    家ではいつも通り自由にさせようと思います🥲

    • 4月11日
向日葵

そんなもんです🤣
私とは手繋いで歩いてくれないのに、保育園の散歩ではお友達を離すまい!と手をしっかり繋いで歩いているようです。
家で食べないおかずも、給食ではおかわりします。
周りの子がやっているからですかね??
不思議で私もしんじられません!笑

  • ママ

    ママ

    お友達の手を自ら繋いでるなんてすごいですね😆ママと繋ぐのも同じなのになぜ…笑
    給食も献立表見てると苦手だろうなーと思うメニューがあるのに、“完食しました” ええー⁉️ってなりました🤣
    子どもにも外の自分があって、頑張って対応してるんですね☺️

    • 4月11日
みさき

うちの子も、家では絶対野菜食べないのに、保育園では、いらないと言いつつ、最後まで自分で食べて、おかわりまでしてるそうです。
そして、家では親の指示は全く通じてないのに、先生の指示は通るし、お昼寝布団みんなの分まで畳んだりするそうです。
不思議ですよね(笑)

  • ママ

    ママ

    「保育園ではよく食べる」はあるあるなんですかね😂うちもそんなに食欲旺盛な子じゃないのに、おやつをおかわりしたと言われました😅
    お布団みんなの分まで畳むとかすごい!人のためになることを理解してるんですね✨
    本当不思議な気持ちですが、大人が思ってるより子どもはしっかり考えてるんでしょうね😅

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

家では甘えてしまうんでしょうね。
ちゃんと出来ているんだと思いますよ😊
うちの子がコーン🌽嫌いで家では絶対に食べないんですけど、保育園の給食にコーンおにぎりって日があって。
連絡ノートには完食となっていたので、えー??本当?って思ってたんですけど、う〇こからコーン🌽出てきました😂😂
ちゃんと食べたんだって感動しました😂

  • ママ

    ママ

    笑ってしまいました😂
    でも💩から証拠が出てきたので完食は本当でしたね!笑
    うちも今朝娘の💩から青菜が発見されて、家とは明らかに大きさが違ったので献立表で確認してしまいました😅
    家だと子どもが嫌がるものは避けてしまうので、保育園様様ですね✨

    • 4月11日
2児まま

うちの娘も家では
抱っことかじゃないと寝ないのに
保育園ではお布団でゴロンってして
自分で寝ちゃうみたいです😂
それに給食も完食してるみたいで😳✨
娘は外面がいいタイプみたいです😂笑

  • ママ

    ママ

    うちと同じですね🤣私も食後すぐにお昼寝2時間とかしてるので、どうやって寝かせてるのか聞きたいです笑
    本人は無意識にやってるんでしょうからほんと性格なんですね😅

    • 4月11日