※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのが遅いですが、心配は不要です。時間をかけて飲むのは問題ないです。徐々に慣れて早く飲むようになります。途中でげっぷさせる必要はありません。

ミルクを飲むのがあまりにも遅い気がします。
生後20日の赤ちゃんなのですが、ミルク100mlを寝ながら1時間くらいかけて飲みます。
哺乳瓶が飲みにくいというわけではなく、起きてるときはごくごく飲んでくれるのですが、すぐに寝ます。
でも、起こして飲ませないとすぐにおなかがすいて泣くので、根気強く飲ませています。
私が赤ちゃんのときは、一瞬でミルクがなくなるほどごくごく飲んだと母に言われて、心配しております。
だんだんとごくごく飲んでくれるようになるのでしょうか??
また、1時間もかけているので、げっぷは一度途中で中断してさせた方が良いのでしょうか。
すみませんが、ご意見よろしくお願い致します。

コメント

ゲップは出してあげたほうが飲みがいいと思いますよ!

• すず

すず

やはりそうですよね!ありがとうございます!!

• 4月11日
☺︎

まだ吸う力が弱い時期にしても1時間かかっちゃうと疲れて最後らへんは吸ってないかもですね😂💦

哺乳瓶の口をミルクがこぼれない程度に緩めると、今より飲みやすいと思います😊

• すず

すず

最後の方、確かにほとんど吸っていないと思います💦💦

なるほど!!ぎりぎりまで緩めようと思います!!

• 4月11日