※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶で母乳をあげると、赤ちゃんが眠ってしまいます。哺乳瓶が合っているか心配です。

新生児のママです。
基本的に直母でやってますが、哺乳瓶に慣れて欲しくて、1日1回(日中)哺乳瓶で母乳をあげています。
哺乳瓶であげると直母の半分の量くらいで眠ってしまいます。
哺乳瓶が合ってないんでしょうか。

コメント

maaa

娘は最初ビンスタークの哺乳瓶使っていましたが、吸う力が弱くて、すぐに寝てしまいました💦💦ピジョンに変えたら飲むようになりました✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに眠ってしまうということは哺乳瓶があってないということですね😭

• 4月11日
  • maaa

maaa

病院の先生にピジョンの母乳実感が吸いやすいと言われて、変えたらよく飲むようになりました💦💦

娘の時はすぐ寝るのは哺乳瓶が合わなくて疲れていると言われました😓

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳実感のどの種類を購入したか、よろしければ教えていただけますか?🥲

• 4月11日
  • maaa

maaa

下の方が画像載せてくれた哺乳瓶と同じ哺乳瓶使っていました😌

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😭

• 4月11日
  • maaa

maaa

はじめてのママリ🔰さん

• 4月11日
  • maaa

maaa

小さいタイプなら新生児用が哺乳瓶についています。我が家は娘は240mlまで使いましたが、息子は160 mlの方で充分でした😃

• 4月11日
☺︎

哺乳瓶の方が母乳よりも吸う力が必要なので、疲れて寝ちゃうんだと思います😶

意外と哺乳瓶と乳首のメーカーが違っても、はまることもあるので乳首だけ変えてみてもいいかもしれませんね😊乳首の形や穴の形状でも出やすさが変わります!
わたしもピジョンの母乳実感の乳首に変えて使ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よろしければ、母乳実感のどの種類を購入したか教えていただけますか?😭

• 4月11日
  • ☺︎

☺︎

これ使ってます😊今もまだSサイズを使ってます。新生児用もありますが、わたしは1ヶ月になるちょっと前だったのでこっちを買いました!
    哺乳瓶は何を使ってますか?😶

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶もPigeonの240mlです?

• 4月11日
  • ☺︎

☺︎

わたしはNUKとchuchuの哺乳瓶を産前に買ってたので、その哺乳瓶にこの乳首を付け替えて使ってますよ😊

• 4月11日