※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の娘の体重が気になります。母乳の吸い方も気になるようです。体重計が届くまで不安で心配しています。神経質になりすぎているか心配ですか?

生後2週間の娘の体重が、日々落ちている気がします。気のせいかもしれませんが、おむつも緩くなった気がします。体重計を購入したのですが、届くのに時間がかかるみたいで毎日不安でこわくて仕方ありません。母乳も40分ぐらい吸うてくれる時もあれば10分ほどで終わってしまう時もあります。神経質になりすぎなんでしょうか?

コメント

ママリ

心配なようでしたら
届くまでミルクを少し足してみてはどうでしょうか?
飲んだ量もわかりやすいですし、不安も少しは解消されると思いますよ🙌💓

ママリ

ミルクを足してみたらいいと思います☺️

☺︎

生後1ヶ月はぐんと栄養の吸収をする時期なので、心配ならミルクを足していいと思いますよ😊
近くにベビースケールがあるところはありませんか?パパマママップというアプリで、近所にスケールがあるところが出てくるかもしれません!わたしもその頃心配で1週間に1度測りに行ってました!そこからまたミルクを足す量を考えてたりしましたよ😊