※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
ココロ・悩み

妊娠中に悪夢が続いてお疲れの様子。皆さんの体験談や対処法について聞きたいです。

近頃悪夢を毎日見ています。
妊娠14週目ですが、みなさんはこのようなことありましたか?

妊娠中は悪夢を見るというけれど
続いてて寝たいのに疲れる…といった感じです。

特別対処法があるわけではないと思いますが、皆さんの体験談など含めてお聞きしたいです。


ちなみに、
・私の妹が大勢の男性に殴られる夢
・見ず知らずの人がワニに食べられる夢
・旦那が私のいる目の前で浮気している夢


などなどです。。
忘れられないほど強烈でした

コメント

ママリ

私もよく悪夢を見ます💦

そのときは怖いし、目覚めたあとも嫌な気持ちが残りますが、じつは悪夢っていいことの前兆だったりすることが多いようですよ☺️


上2つは調べないとわからないですが、旦那さんの浮気の夢は、misakiさんと旦那さんの仲が良好だったり、これからもっと仲良しになる表れらしいですよ✨

私も旦那に浮気される夢よくみます😭
浮気されてブチ切れて、旦那の髪の毛引っ掴んで殴り潰す夢です🤣

でも普段からめちゃくちゃ仲良しです☺️💓

  • misaki

    misaki


    わぁ!!
    それは良い情報です!!
    前向きに捉えるようにしますね!
    ありがとうございます!

    • 4月11日
はじめてのママリ

わたしは長男を高い螺旋階段から突き落とす夢を見ました。
もちろんそういう願望があるわけでは一切無いです。
本当に胸糞悪いですよね。

  • misaki

    misaki


    夢って思ってもないことを見せられるので恐ろしいですよね😓
    恐怖でしかないですね…
    怖かったですよね💦

    • 4月11日
deleted user

私は1週間前ぐらいに
まだ産まれてもない我が子が夢に出てきて
その子が連れ去られる夢を見ました。
それから昨日は、私自身が産まれた子をどこの高いマンションか分かりませんが
そこから落としてる夢を見ました💦
本当に悪夢ですよね💦
怖すぎてショックで寝つけませんでした💦

  • misaki

    misaki


    なんと言う夢😨
    ショックすぎますね…
    でも結構皆さん衝撃的な夢見られてるみたいで自分だけじゃないと思い知らされます。
    生まれてくる子のために思う気持ちに変わりはないので一緒に気にしないようにしましょう!

    • 4月11日