※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
妊娠・出産

妊婦健診の病院について相談。産院と健診の病院をどうするか迷っている。通院しやすいが条件が気になる💦

妊婦健診の病院について。都内住みです。

第一子の時は産院と同じ病院で健診を受けてました。
総合病院で検診のときは1日休みもらわないと厳しかったです💦

第二子の産院は以前から引っ越したので産婦人科のみの別の病院にしようと思ってますが、健診は家から電車で行ける産院とは別の病院にするか、バス1本の産院にするか迷ってます💦

バスは15〜20分に1本で保育園の最寄駅から出るものがあります。
5月から職場復帰するので電車で通えたり、保育園から歩ける距離の病院にした方が良いかな、と思いますが、健診条件は産院の方が良く(口コミや、お金的な面でも)、迷ってます💦

コメント

ゆうき

何を大事にしたいかじゃないですかね!
私は病院が綺麗でご飯が美味しい、土日診療してて女医さんならあとは金額が高くても場所が遠くても気にしませんでしたよ😆
近くないと不安!!って人もいますし、少しでも安いのが第1!って人もいますし…

• あきもも

あきもも

やはりそうですよね…
    悩ましく、そろそろ決めないといけないので焦ってます💦
    通いやすさか金額かで考えます😖

• 4月12日