※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まと
ココロ・悩み

第一印象が怖いと感じるけど、性格はおっとりしていて優しい。外見はきれいと言われる。どうすればいいでしょうか?

私は第一印象が怖いようです。
人と話す時はニコニコと話しているつもりですが、産まれ持った顔つきが怖いんだと思います。
性格はおっとりしていておおらかで優しいと言われますが。
外見はきれいと褒められることが多いです。

具体的にどのようにしたらよいかアドバイスを宜しくお願いします。

コメント

人見知りはなさいますか?ですとやはり緊張が顔に出たりしますよね!

• まと

まと

もんもちゃんさんありがとうございます

人見知りする方です。

緊張しないように訓練するのも一つの方法ですね。

• 8月29日

退会ユーザー

私も人見知りで、2、3回合えば仲良く話せるほうなんですが、やはり初対面は緊張してるようです💦自分ではそう思ってないんですが後から主人とか後々仲良くなる友人から言われました!(怖かったとかつまらなさそうとか)緊張しないように練習ってどうしたらいいかわからなかったので、諦めました〜!笑
    あとは最初に「人見知りなので気にしないでください!笑」て言っておくと相手も悪い気しないですよ(﹡´◡`﹡ )私はよく使います!

• 8月29日
  • まと

まと

使おうと思います。
    ありがとうございます!

• 8月29日
おはし

外見が綺麗と褒められるのであれば、キリッと自立した女!みたいな感じなんですかね?
北川景子さんとか天海祐希さんとか、すごく綺麗だけど笑っていないとちょっときつそうに見える方っていますよね🤔
笑顔というか、やわらかい表情を絶やさないのが一番だと思います🙆🏻💓

• まと

まと

おはしさんありがとうございます

表情ですよね。意識して頑張ります。

• 8月29日
r

メイクや髪型で印象変えるのはどうですか?

• まと

まと

ありがとうございます

柔らかい印象になるように意識してみます、

• 8月29日

同じこと言われます😅
第一印象悪い方が 後で 仲良くなった時 話しが盛り上がりますけどね。
でも、困ることも多いので つねに口角上げる意識をしてますよ。
それだけで ムスッとした印象だったのが ニコやかになるので。
オススメです。

• まと

まと

ありがとうございます

意識して頑張ります!

• 8月29日
ぶるま

少し隙を作ってみてはどうでしょう??😊
お話するときに、擬音や擬態語、同じ音を重ねた表現(ドキドキ、ウズウズ、ワクワクなどです)、あと、身振り手振りを入れると、可愛らしい雰囲気で聞く側も楽しいと思いますよ✴

質問主さんは、クールビューティな印象なのでしょうね☆そのギャップを活かしたら、逆にすごく好かれる気がします😊♥羨ましいです♥

• まと

まと

ありがとうございます

可愛らしい表現を私がしたら痛い人みたいだなと思い主人以外の人にはできないのですが、頑張ってみます。

• 8月29日
ぽん

私もよく言われます😣
学生の時からずっとそうでした。
その時はすごく気にしていて自分の顔が嫌いでした。
でも今は、怖いと見られるほうが多いかもしれないけど、そうは見られない時もありますし、感じ方はその方次第だなって思っています。全員に怖いと思われるわけではないですし。
ですのであまり気にしなくなりました。
あまりこうしなきゃ、あぁしなきゃと意識するとそれこそ不自然でぎこちなくないですか?💧
第一印象は大切ですが、最初怖いと思われても話してみたら全然怖くないね!優しいねって言ってくれる方が1人でもいてくれたら私はそれで十分です😄

• まと

まと

ありがとうございます

確かに不自然になってしまうかもしれないですね。

意識して努力できるところはしてみようと思います。
    でも逆に気持ち悪いって思われないかと心配はしてしまいますが。

• 8月29日