※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
子育て・グッズ

日焼け止めを塗っても大丈夫でしょうか?乾燥肌でほっぺがカサカサ。日焼けして小麦色になりかけです。

最近は日差しも強くなってきて、お散歩する時帽子を被せていますが、手や顔には日がばっちり当たっています。
乾燥肌でほっぺはカサカサしていますが、日焼け止めは塗っても大丈夫でしょうか?
ずっと塗らなくてお散歩してたらけっこう日焼けして小麦色になりかけです😅

コメント

ママリ

もうされてたら申し訳ないのですが、
朝夜とか保湿はされてますか😳?
息子もカサカサでガッツリ保湿頑張ったら
しっとり肌になりました!
そうなったら日焼けめも
塗りやすいかなと、、!
やってるよ!って感じだったらすみません🙇🏻‍♂️

• かすみん

かすみん

保湿、朝晩してるんですが時間がたつとカサカサになってるんです🥲
    どんな保湿使ってますか?

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

アトピタの日焼け止めなど、赤ちゃん用なら低月齢からも使えるみたいなので9ヶ月ならある程度の日焼け止めはOKだと思いますよー!😊

• かすみん

かすみん

そうなんですね😍
    手の甲に塗ろうと思うのですが、舐めても大丈夫ですかね🥺

• 4月11日
Huis

この前検診で、レジャーでなければ日焼け止めは使わないでと言われました🤔帽子などで顔に直接日が当たらなければ大丈夫だそうです!しっかり対策しすぎると、くる病等になるからと言われました💦
娘もかなり乾燥肌なのですが1日数回ヒルドイド塗って何とか保っています!

• かすみん

かすみん

それが、帽子被ってもつばが小さいので、顔には太陽がさんさんとふりそそいでいます😅
    asukaさんはお散歩はどの時間帯で行かれてますか❓

• 4月11日
  • Huis

Huis

顔に当たるのは可哀想ですね😂うちは15時くらいが多いですね🤔日が高い時間に出るときは、日陰が無ければ自分で影を作る位置に立って気休めに隠してます💦
    まだ歩けないうちは夏はベビーカーに日除け付けたりしてました!

• 4月11日
(*・ω・)

皮膚科で、出来れば小さいうちは日焼け止めは塗らない方がいいと言われました❗️
日傘をさしてあげるのはどうですか❓😊