※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

1歳の子供にスプーン練習を始めるため、エジソンのスプーンを検討中です。曲がっているかストレートかで迷っています。他のメーカーのおすすめがあれば教えてください。

今月で1歳になる子にスプーン練習を始めようと思ってます。 

口コミでエジソンが良いと多数見かけたのでエジソンにしようと思うのですが写真の物か1.5歳〜と書かれてある持ち手がストレートタイプのやつか迷ってます。

1番最初は写真の曲がってるやつの方がいいですか?
アドバイスください!
また、他のメーカーで良かったのがありましたら教えてください!!

コメント

きぃ🧸⸒⸒

3人ともこれ使いました!
持ち手がストレートのタイプだと自分で食べるには食べにくそうなのとポロポロ落としていました。
曲がっているこのタイプに変えたら食べやすそうでしたよ^^*

うちはストレートと曲がってるやつ両方試してみましたが、曲がってる方が最初は食べやすそうでした✨
曲がってる方に慣れてからストレートでも食べられるようになりました☺️

ツー

うちの子達は、曲がってるタイプもまっすぐタイプもあまり変わらなさそうでした😂
特に曲がってるやつを左手で持つと逆に食べにくそうです😂😂

ます

うちは最初からストレートの方です。

溢しますけど、くの字タイプは隅っこの料理が救えないので。

それなりにうまく使ってますよ!