※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
家族・旦那

旦那と話し合い等せず離婚をしたいです。どうしたらいいか教えてくださ…

旦那と話し合い等せず離婚をしたいです。

どうしたらいいか教えてください(>_<)

お互い特に嫌いなわけではないし、
旦那に至っては私に対して執着がないので、
私が浮気をしようと離婚を言おうと別にいいと昔から言ってきてます。
なので、わたしの一日の行動だったり、交友関係も興味なしって感じです。

私は逆で旦那のこと色々知りたいし、執着してる方です。

ですが
今までも色々と揉めてきたり、
旦那の自分勝手な行動とかに振り回されてだんだん疲れてきました。

私が旦那に依存してるので、不幸でもいいから別れたくないとずっと思ってましたが、
そろそろ限界かな、、と思えてきました。

簡潔に話すと、
旦那に対して私が一切信用が出来ないことが原因です。
些細なことから大きなことまで平気で嘘はつくし、
しかもそれをバレてないと思って本当に平気に息を吐くように嘘をつきます。
約束は守らない、すぐ逆ギレする等色々あり、
好きだけど幸せではないって感じです。

別れたらきっと旦那は他にすぐ女を作るだろうし、
なんかそれがすごく嫌だなとおもって、なかなか別れに踏ん切りをつけれなかったのですが、

そもそも私は旦那のことを男性としても好きだけど
旦那はそうじゃないだろうなとふと思いました。

妊娠前は自分で言うのもなんですがスタイルはいい方だったのですが、元が細身だったので妊娠中めちゃくちゃ太ってしまい、、
妊娠によって乳もえぐれたように小さくなったのに、乳輪乳首はめちゃくちゃでかくなって😂
そんな私の体みて、やりたいと思わないし、魅力を感じないと言われたことあります😂😂

顔も昔は可愛くてタイプだったのに、今は、、、😩
とかも言われました😂
老けたって言いたいんでしょうね😂

私は元々美容が大好きで、
お金があるならマツエクも、エステも、脱毛も行きたいです。
化粧品もデパコス大好きだからデパコス沢山買いたい。
整形だってしたい。

でも全て旦那が否定してきます。
そんなんした所で金の無駄と、、😂


このままだと自分の好きなことも出来ないし、旦那には馬鹿にされて人生終わるなら
思い切って離婚しちゃおうかなと最近は思えてきました。


そんな中なんですが、
2つほど隣に離れた県のおじさんがいて、
そのおじさんはいつでも来ていいからねと言ってくれてます。
でもそのおじさんとはすごく仲がいいって訳でもなかったし、
急に私と子供2人の3人で押しかけても迷惑なのかな、、と思ったり思わなかったりです。
生活もしばらくは保証してくれるとまで言ってくれてます。


まだまだ揺らいでるのですが、
もし離婚と決意した時は離婚届だけ置いて出ていきたいんです。
仮に話し合いをして離婚となると、旦那が子供達連れて出ていく可能性が高いです。
前にまだ下の子ができてなくて、上の子だけのときに
離婚の話が1度でたことあります。
その時に上の子連れて出ていかれかけた事があり💦


今住んでるマンションは賃貸マンションで、
旦那名義です。
連帯保証人はつけておらず、
緊急連絡先が旦那の身内が居ないため、うちの母です。

私が勝手に出ていくことによって、母へ何かしらの責任とかがいくことありますか?💦




自分勝手かもしれませんが、
私自身、旦那のしてることは立派なモラハラだと思ってます。
暴力はありませんが、
自分絶対、俺の言うこと聞け、口答えすんな
っていうタイプです。

お金の嘘も多く、まともな暮らしができた事ほぼありません。


この場合勝手に出ていってもいいと思いますか?
教えてください(>_<)

コメント

れのか

旦那さんにお子さん取られる心配は無くても、離婚後保証するとのことですが公正証書はありますか?仕事はしてますか?

  • よし

    よし

    コメントありがとうございます!
    離婚したら旦那とは一切関わる気はないです。
    保証はおじさんがしてくれるってことです!
    仕事はしていません😞

    • 4月11日
deleted user

無断でとなると裁判になってしまった時に不利になると聞いたことがあります😔
モラハラがあるならボイスレコーダーをつけた状態で、嫌だったところとか言うことは出来ないでしょうか?一度でもモラハラ認定されるような発言の証拠があるともし親権取られそうになったとしても守れる可能性があります!!

マンションはもし旦那さんがこれで出て行ってしまったらお母さんに連絡が入ったりはします💦

  • よし

    よし

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    そもそも相手が話し合いとかを嫌うタイプで、
    今まで喧嘩とかした時の話し合いですらまともに出来たことないんです。
    わたしが色々グチグチ相手のこと話そうとすると、
    家出ていったり、次の日LINEでお前がそんなんだから帰りたくわ。とか言ってくるんです💦

    • 4月11日
ぴぴ

出て行ったあとに話し合いをすればいいのでは?
面倒を見てくれる人がいて頼めるなら
1度子供たちをお願いしてそれから話し合いをしてみてもいいかと…。
勝手に離婚届置いて出ていき養育費など取り決めが何もないまま離婚でいいなら
それでもいいと思いますが💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    またそのおじさんとやらはどれだけ面倒を見てくれるんでしょうか?
    おじさんには旦那さんと違い養育、扶養義務がないので
    明日にでも出てけと言われたらそれまでですよ…。
    直近は頼るとしても、その後、現在仕事をしてない方が
    養育費も貰わず生活できるんでしょうか?
    私は養育費に頼らず生活することをお勧めしますが
    それでも頼る相手がおじさんでは少し厳しいように感じました。

    • 4月11日
  • よし

    よし

    コメントありがとうございます!
    養育費は貰うつもりありません。
    おじさんはこっち来て保育園なり幼稚園なりの話聞いて、色々準備が整ったら仕事始めたらいいよと言ってくれてます。
    うちの母も戻ってきていいからね。とは言ってくれてますが、地元がかなり遠方なのと、母が最近再婚したので、うーんって感じです💦

    • 4月11日
き

失礼ですが、おじさんとは
親戚のおじさんでしょうか?
他人でしょうか?

子供さんは男の子ですか?女の子ですか?
お子さんと面識はあるんでしょうか?
その辺りが気になりました。

  • よし

    よし

    コメントありがとうございます!
    親戚のおじさんです。
    子供は女の子と男の子がいます。
    旦那のせいでうちの身内は子供と誰とも会えてません🙇‍♀️

    • 4月11日
  • き

    離婚に関しては
    綺麗に終わらせたいなら計画的に進めた方がいいかなとは思います💦

    いきなり出て行ったりなどしたら
    こじれるもとです💦
    向こうがぐうの音も出ないように対策した方がいいと思います💦

    なのでその後の生活に関しても
    できればおじさんを頼るよりも
    計画的にお仕事と保育園などを探してから
    離婚のほうが良いかと思いました😌

    子供的にもいきなり知らないおじさんと生活するのは負担が大きいかなと思います。

    • 4月11日
  • よし

    よし

    計画的に進めれるような旦那じゃないので、どうしたらいいか困ってます。
    多分面倒くさくて、子供連れて旦那の方が逃げてくと思います🥲

    母のところへ行く手もあるのですが、母ともあった事ないので知らない人となりますよね🥲
    今住んでる地域は全く地元でもないし、近くもないので出来れば円満離婚したとしても離れたいと思ってるんですよね🤧

    離婚って大変で難しいですね、、😢

    • 4月11日
  • き

    計画的にと言うのは
    旦那さんに話すことではなく
    用意周到に進めると言うことです!

    例えばですが
    今から時間のある時に実家に顔出したりして
    子供を慣れさせておく、
    旦那さんが不利になるような証拠を集めておく、
    保育園の入園準備を進めるなど
    できることを見つけてこつこつと進めていくしか無いと思います💦

    • 4月11日
はじめてのママリ

ちょっと、、
あまりにも他人任せなのかな…

いくら
「いつ来てもいいから」と言われてたとしても
すごく仲がいいわけでもない
言っちゃえば【他人】の家に子供と3人押しかけるってハードル高すぎませんか?😓
生活もしばらく保証してくれるって口約束ですよね?
なんの信憑性もなくないですか?

旦那さんが話通じないというのは伝わってきましたが
そこはどうにかしなきゃいけないですよ?😔
ご自身が旦那さんに否定されてると感じてきてもっと自由になりたいという理由なら
もっと自分で自分の事固めてからにしたほうがいいですよ
離婚話しは過去に一度しかしてないんですよね?何も告げずに逃げるように離婚届け置いて出てくって無責任だと思います。
そりゃいきなり出て行ったら
お母様に何かしらの連絡があってもおかしくないですよね。逆の場合、私ならそうします。
出て行くだけじゃ何も解決しません。話し合ってから出て行くほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離婚したい、
    でも話し合いならないなら
    おじさんのとこにお世話になりながら、調停なりした方がいいと思います。

    • 4月11日
  • よし

    よし

    コメントありがとうございます。
    離婚の話し合い?みたいなので本当に離婚しかけたことは過去に一度だけですが、
    度々離婚だとか言われることはありました。

    旦那自身離婚は賛成だと思いますが、
    話し合いとなると旦那の圧で子供を取られると思います。

    すぐすぐは行動に起こせないので、もう少し考えてみます🤧ありがとうございます

    • 4月11日