※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

初産の女性が前駆陣痛か不安。茶おりから鮮血、お腹と腰の痛み、短い間隔で続く。本陣痛との違いがわからず、終わりが気になる。

これは前駆陣痛でしょうか…?初産です。

夜分にすいません。

数日前から茶おりがあり、今日はじめてピンク色、からの鮮血も少しみられました。排尿と一緒だったので、一瞬血尿かとも思いましたが…

その後、お腹にずーんと、腰痛ずーんと痛みが定期的にあります。我慢ができないほどではないですが、寝れないし、深呼吸して耐えてます。お尻のほうにも痛みあります。

かれこれ12時まえくらいからあって、しかも間隔はかると、わりと短いんです。3-5分とかです。それがなんだなんだ2時間くらいあります…

さすがに本陣痛の痛みは桁違いというので、本陣痛ではないと思うのですが…この前駆陣痛?もいつ終わるのやら…

途中ではかるのをやめていますが、間隔はこんな感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛ですね!!
もしかしたら子宮口もひらいてるかもですよ!🤔
私も、同じような痛みが続いて病院に行ったら子宮口5cmひらいてて即入院になりました!あんまり続いて心配になるようでしたら、病院に電話してみてもいいかもしれません!📞

  • ままり🔰

    ままり🔰


    昨日の検診では、子宮口はみてもらえてないんですよね💦

    どのくらい続いたら連絡するべきでしょうか😭夜中だし、悩みます…。

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口の診察は週数によるんですかね??🤔
    もう深呼吸してないと我慢できない位なら、今すぐにでも電話して、状態伝えた方がいいと思います!! 夜中だから迷惑ですなんて言われませんよ!絶対😊
    私は何回も夜中に駆け込んでました(笑)

    • 4月11日
  • ままり🔰

    ままり🔰


    なんかぎりぎりまで子宮口の検査しないっぽいんですよね…💦

    いま一度はかるのやめちゃってるので、再度間隔はかってから病院に連絡してみます!💦

    • 4月11日
ママリ

間隔も短いし、時間も長いし、陣痛じゃないですかね💦
寝れない程痛くて、深呼吸して耐えてるくらい痛かった時は、私は本陣痛でした💦
病院に電話してみてください😣
初産でも早い人は早いです
友人は3時間で産んでます
頑張ってくださいね(´p・ω・q`)♪💓

  • ままり🔰

    ままり🔰


    前駆陣痛にしては長いんですかね?💦初めてなので分からず…。
    10分間隔とかなくて、いきなり3-5分間隔の本陣痛てありあるのかなって信じられず…💦
    夜中ですし、電話するの躊躇してしまいます😭💦

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    私最初から5分間隔でした💦

    前駆で終わった時は、痛みがどんどん遠退いていき、寝れるくらいだったので、寝られないというのが私の1つの指標でした

    電話はためらわなくて良いですよ!
    行くか行かないかは病院が判断してくれますし、みんなわからないからそうしてますよ😊
    私も初産の時、何回も電話しましたから😂
    家で産んでしまっては大変なので、間違ってても良いから電話してみてください✨

    • 4月11日
  • ままり🔰

    ままり🔰


    最初から5分間隔ってこともあるのですね💦!!!

    どのくらいで痛み遠のきましたか??💦
    あいまに寝落ちしそうにはなるんですけど、痛みで起きます💦

    間隔を一度はかるのやめてしまったので、再度はかってから続くようなら連絡してみます💦

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    2時間もしたら私は遠退いて爆睡でしたね。。😂
    そんなに続かなかったです!
    なので長いなぁと
    本陣痛中も寝不足が祟って、うたた寝して、陣痛きたーーいたーーい!って起きてたので、本陣痛では、と
    痛みがあっても起きずに寝れるレベルが私は前駆でした

    本陣痛きた日も前の日の晩から、なんか重だるい感じが続いてて、寝てる時もなんか痛いなーと思いながら寝て、夜中も痛いなーとうっすら起きながらも眠いから寝て、朝痛い!と完全に起きたやつが陣痛でした

    計って電話してみてください~!
    赤ちゃんに会えると良いですね😊💓

    • 4月11日
  • ままり🔰

    ままり🔰


    たしかに昨日の夜から重だるさはあったような気がします😭

    そしてまだ間隔4-6分くらいだったので、勇気をだして電話をしてみました!
    そしたら、痛みが増すようならまた電話してといわれました😂笑
    耐えるしかないですね…💦

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    えー!まだだめなのか…
    病院いって帰されるのもイヤだけど、すぐ産まれちゃったらどうするんだ💦
    最後はお母さんの勘なので、やばそうだったら、すぐ病院行って下さいね😊💦
    私は心配だから見てください!って帰らされるの覚悟で行っちゃいました笑

    お腹暖めると少し和らぎます✨
    頑張ってください~✨

    • 4月11日
  • ままり🔰

    ままり🔰


    痛みと時間が変わりがないから、前駆陣痛と思われてるて感じですかね💦

    お腹あたためるんですね😂
    やってみます…夜分にすいません、ありがとうございます。

    • 4月11日
svkl❤︎

陣痛じゃないですか?
今この間隔が続いてどのくらいたってますか?

  • ままり🔰

    ままり🔰


    まだ耐えれる痛みっていうのと、いきなりこんな間隔短いのか?!ていうので前駆陣痛なのかなと思ってしまって…💦

    • 4月11日
  • ままり🔰

    ままり🔰


    2時間半くらいたちました。
    途中間隔はかるのやめてしまったので、再度はかります!

    • 4月11日
まは🌸ママ

まだこの感じですかね?
2人目のとき同じかんじで夜前駆陣痛だと思って過ごしていたら(1人目のとき前駆陣痛経験してなかったのでわからず💦)、
いきなり耐えられない痛みになり電話して病院に向かうと子宮全開で即出産だったので
病院連絡してみてもいいかもしれないです!
本当にギリギリで車で生まれるんじゃないかくらいになってしまっていたので💦

  • ままり🔰

    ままり🔰


    まだ4-6分くらいの間隔です!
    痛みはまだ耐えられるくらいなんですが…💦
    病院に電話したら、さらに痛みがましたり、感覚短くなったら電話してといわれました💦

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

陣痛だと思います^ ^

初産で病院が近くならもう少し様子見ても良いかと😊
痛み増したり、間隔短くなったり
血液が増えたりしたら
すぐ電話してくださいね😊

  • ままり🔰

    ままり🔰


    耐えられる痛みなので、陣痛ではないと思ってました😭

    病院は車で10ふんかからないです!
    もう少し頑張って様子をみます…ありがとうございます。

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に今行っても夜間、時間外、土日祝料金かかっちゃうので
    耐えれるまでお家で耐えてもいいと思います😊
    痛みひどくなってきたら
    動けるうちに病院行ってください✨

    • 4月11日
  • ままり🔰

    ままり🔰


    そうですね…💦
    まだ耐えれるので頑張ります!!!
    痛みがひどくっていうのがなかなか感覚わかりずらいですが😭

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからまさに実感されると思います🤣
    痛みましてきたら
    息の仕方意識しないとできなくなります🤣

    • 4月11日
  • ままり🔰

    ままり🔰


    結局、そのあとはずーと5-7分間隔でまだあります。

    これは前駆陣痛なのか…💦
    痛い時は、深呼吸で耐えてます😭

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛み強くなってきてるんではないですか?😆

    • 4月11日
  • ままり🔰

    ままり🔰


    すんごい強くなってる気はしないですが、弱くなってる今日もしないです😭

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そろそろ、入院セットとか再確認したり
    少しでも家事しといたり
    破水なさげなら
    シャワー浴びたり軽くお湯に浸かったり😊
    そんなこんなで様子見て
    電話しても良い頃かな?と思います😊

    • 4月11日
deleted user

微弱陣痛ですかね
1人目それが10時間ぐらいあって、本陣痛に変わったら2時間後に産まれました
本陣痛は、動けない、我慢出来ない、出る!!痛いーって助産師さんに叫んでました💦

  • ままり🔰

    ままり🔰


    微弱陣痛は前駆陣痛とはまた違うものなのでしょうか💦
    いまかれこれ6時間以上はあります😂

    まだ叫ぶまで達しておらず、静かに深呼吸して耐えてます😭

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前駆陣痛とは違い、陣痛だけど弱いって感じです。前駆と違い定期的に痛みます。
    私は微弱陣痛でも夜中寝れず、ご飯も食べれず体力ばかり消費しました💦もし寝れそうなら寝て、無理なら電話して相談されてみて下さい。
    私は促進剤で一気に進みました。

    • 4月11日
ままり🔰

一気に返してすいません。

あれから朝、再度連絡し、
病院行きました!子宮口1センチで微弱陣痛でしたが、しばらく様子をみてたら、4センチまでひろがり、入院となりました!

色々ありがとうございます。

ままり🔰

本日、夕方に無事産まれした!
ありがとうございました^ ^

ママリ

わぁ~よかったです~( *´艸`)💓
おめでとうございます❤️❤️
お疲れ様でした!!
ひとまず、ゆっくり休んでくださいね✨

上の方のコメント見て思い出しましたが、私も微弱陣痛24時間以上あったんでした…
思い付かずすみませんでした💦
無事お産まれになってほんとに良かったです👶💓

  • ままり🔰

    ままり🔰


    ありがとうございます!!

    私もまさか陣痛だとは思わず…💦
    みなさまに相談できてよかったです⭐️ありがとうございました(^^)

    • 4月12日