※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
妊娠・出産

出産予定日が祝日と被る不安があります。費用を抑えたいです。37週目で平日に産みたいと考えています。

出産予定日が7月27日(火)で、
オリンピックの関係で22.23が祝日になってて出産と被ったらどうしよう、と不安です。
なるべく費用抑えたいです…😢
理想は37週(12日ぐらい)入って、平日に産むことです…
こんな考えになっちゃうのってダメなことですよね…

コメント

私も9月に出産したんですが、予定日超えて4連休と被りそうだったので早く出てこい〜!って思ってました😂

• はら

はら

念効きましたか?😭😭
    平日休日関係ない料金設定にしてほしいこの頃です…

• 4月11日

退会ユーザー

誘発剤もってなってたので、出ろ出ろ〜!と言ってたら次の日陣痛きて産まれました😂
    しかたないのは分かりますが何でもかんでも加算しないで欲しいですよね😭

• 4月11日
大きめサイズ

私もめちゃくちゃ思ってましたし、今も思ってます😂
長男の時は1月5日が予定日だったので、お願いだから年末年始過ぎてから生まれて🙏🏻って切願してました(笑)
2人目もしっかり平日に生まれろーーとお願いしてました(笑)なるべく安く抑えたいですもん😭😭
今回は2泊3日のプランにして最低5万ほどに抑えれる予定なので、その5万になれるよう願ってます(笑)

• はら

はら

わぁぁお正月出産はみんな切願します😂笑
    ママ達からの○日ごろ産まれて〜っていうのはほんとに効くんですかね?💦💦

• 4月11日
  • 大きめサイズ

大きめサイズ

長男は結局予定日すぎて8日の日曜日に生まれたので18マンかかりました😭でも旦那も私の家族も休みで、出産中に両親と3人の姉妹と旦那のお母さんとお姉さん、その他子供達旦那さんが駆けつけてくれて10人に見守られながら出産しました😂😂
    次男は月曜日の朝に生まれて来てくれて13万。旦那が長期出張から帰ってくる日にちょうど生まれて来ました!旦那が遅くて間に合いませんでしたが💧
    お腹にいても気を遣えってくれてたのかなーって思ってます☺️✨

• 4月11日
うさ

私今月末予定日なので、過ぎるとGWくるので絶対今週か来週産みたいです!笑笑
15日あたりに産まれてきてくれたら万々歳です😂✨

• はら

はら

GW!!笑
    連休長いので金額凄いことになりそうです💦💦
    ママりさんのベビちゃん〜!早く出ておいで〜!!😂

• 4月11日
  • うさ

うさ

娘の時は、休日料金なるなんて頭になくて見事に土日と祝日かぶって
    普通なら退院する時4万戻ってきたよ〜って噂の病院なのに、2万払ってきました!払った額で言えばびびたるもんですが戻ってくる人もいれば払う人もいてちょっと くそぉ🥺っなりましたよ笑笑

• 4月11日

それが気になるなら休日料金が無いところにするしかないですね💦

1人目が4月30日予定日で令和と平成どちらか!って感じだったので令和に生まれてくれ、と願い…それが終わるとGW被るからせめて終わってからで、と思ったら9日も遅れて産まれちゃいました🤣

• はら

はら

令和、平成、大事ですね!!😂
    私もママリ!さんみたいに念じてみます…!!!

• 4月11日
くみ

上の子がお盆、下の子が年始の予定日だったので2人とも平日の昼間に産まれてきてーって思ってました!
大体の人が出産費用抑えたいと思うんじゃないですかね😏

わたしは、上の子を海の日三連休に産みました😂
予定日ピッタリ。
部屋代3000円のところで、出産前日に前駆なのに泊まってしまったこともあり、退院時に7万越えをデビット払いしました💡
何も知らなかったので、お産ってそれくらいだと思ってました。

知ってたら平日産みたかったですし、今回は絶対平日におさめる気満々です。

全然、その考え、ダメじゃないです!お金も大切です。

Huis

私は無痛予定で、平日の日中じゃないと無痛ができないし、料金も高くなるところだったので言い聞かせてましたよ😂予定日が日曜だったのですが火曜日の朝イチで出血して出産になりました!しかも出産前に好きなもの食べておこうと思って「あれ食べてからにして」「待って、明日はこれ食べたい」と言って色々お願いしましたが、全て叶えて安産で出てきてくれました🤣産まれる前からいうこと聞いてくれてめちゃめちゃお利口さんでしたよ😆