※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

0歳児の日焼けについて、保育園での散歩が原因か悩んでいます。顔が真っ赤で日焼けと診断され、保育園からの連絡がないことに不満を感じています。夜も寝苦しく、代わりに寝たいと思っています。

0歳児のお散歩は日焼けさせるほど外に出なきゃいけないですかね?
金曜日保育園から帰ってきてみたら顔が真っ赤で実母からもりんご病ではないか?と言われたので小児科に行ってきました。
りんご病ではなく日焼けと言われたので保育園で長時間の散歩に行って日焼けしたんだなって思いました。
園からも日焼けのことに関しては何も書いてなく口頭でも言われてません。
なんかムカムカします。
夜も寝苦しそうで代わってあげたいレベルです。

コメント

はる

うちの子は日焼けして赤くなりやすいタイプなので短時間でも割と赤くなっていました。
最近日差しも強くなってきていますし、赤ちゃんの日焼け止めあるので塗ってから登園するといいかもしれないですね😊
息子の保育園では保育士さんが「〇〇くん赤くなりやすいタイプみたいなので、日焼け止め塗ってきて下さい」と言って下さいました😊

ねこ

0歳児担当していました。
お子さんの顔心配でしたよね💦
私の園では0歳児外気浴で長くで15分程でほぼ室内にいました!!長時間散歩はしないと思います💦
帽子かぶったり日差しが強いようなら日陰で過ごすはずなんですけどね💦
日焼けしたならひと言言って欲しかったですよね!!
もしかしたら後から赤くなってきて園にいた時にそれほどではなかったかもしれないので週明けたら日焼けしちゃったことと日焼け止め塗ってきたこと伝えた方がいいと思います!!

3人ママ☆

真っ赤になるほどならば言って欲しかったですね😞保育園にいた間は赤くなかったのかな…痛いのは可哀想ですね💦
うちの保育園は…午前中お散歩行きます、帽子も被せてますが、日焼け気になる方は日焼け止め虫除けなどをして登園してくださいって言われてるので、うちはもう今の時期から日焼け止め塗って登園してます😣☀️

K

皆さんコメントありがとうございます😊
日焼け止めを塗って登園されているんですね!多少の外気浴なら休みの日私もするのでそれくらいなら日焼けはしないのでわざわざ日焼け止めを塗ろうとは思わなかったです。日焼け止めで肌が荒れるのも嫌なのでできれば塗らない方向で考えています。そもそもまだ1歳ない子が日焼けするまで日光に当たっていたというのが信じられないですけどね🥲
これ以上はかわいそうなので日焼けしたこと日焼け止め塗ってきたこと伝えたいと思います☀️👌