※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

予定日まで1ヶ月を切りました。赤ちゃんは予定日かそれ以降に産みたいと思っています。予定日前日で生まれてほしいと考えています。ジンクスや方法があれば教えてください。里帰りや子育て中の経験も共有しています。

予定日まで1ヶ月を切りました!

私は出来るだけ予定日かそれ以降に産みたいと思ってます…
まぁ赤ちゃんのタイミングなのはよくわかってますが🤣

早くても予定日前日であってくれ…‼︎
と思ってますが、
もしのんびり生まれてきてくれるようなジンクスとか、こういうことしたら予定日超過したよ、とか
あれば教えてください🥺

1人目は里帰りで食べるか寝るかしかしてない→39w4d
2人目は自宅で上の子のお世話しながら走り回り抱っこしまくり→40w3d
という感じでした!
ちなみに3人目も自宅です。
そして毎日娘を追いかけるのにダッシュや抱っこしまくりで
常にお腹パンパンに張ってるので1日の中で張ってないのが寝てる時だけ、て感じです😂
それでも切迫にならない自分の身体に感謝…笑

コメント

ぽこ

現状の雰囲気だと超えることなく出てきちゃいそうですが、
経産婦は早いって言うのは時間であって期間ではないそうなので、上のお子さん達に習ってギリギリになりそうですね!😊

• ぽこ

ぽこ

ごめんなさい。
    アドバイスでもなんでも無いですが、娘の時はだらだら過ごして41w0dでした。

• 4月11日
  • ぴよこ

ぴよこ

コメントありがとうございます😊
    上2人も予定日前後だったので3人目もそうだとありがたいです😂
    やっぱりのんびり過ごした方がいいですよね〜🤔
    旦那も5月に生まれて欲しい!と言ってたので無理矢理協力させようと思います😁👍

• 4月11日

上2人が39wだったのに、3番目は37wでした😅
夜前駆?と思う張りがたまにあって、上2人の時にはなかったので早かったのかなって思いましたよ😅
切迫ではなくても早くなる可能性はあるのかな?って思いました。
根拠はないですが😅

退会ユーザー

動きすぎない方がいいのかもしれません💦
    私もみんなに妊婦とは思えない歩き方だね、よく動くねと言われていたので😅

• 4月11日
  • ぴよこ

ぴよこ

コメントありがとうございます😊
    えー!そうなんですね😂
    上2人と同じくらいかな〜と期待してましたが、37wという可能性も…😨
    やはり上2人いるとしょうがないですよね…なるべく動かなくていいよう無理矢理旦那に協力させようと思います!!🙄

• 4月11日

退会ユーザー

上2人いたら動かないとか無理ですよね😂
    私も真ん中の子追いかけて走るわ、上の子持ち上げたりでかなり動いてました😅
    1番上の子の行事があったので、これ終わったら生まれてきてねってみんなそのつもりが、行事前で焦りました😂
    もう少しですね。
    がんばってください😊❤️

• 4月11日
  • ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます😭✨
    そうですよね、上の子いると行事も関わってくるし…「待っててね」と思うほど早く出てくる、て感じですかね😭
    程よく声かけしながら出てくるのを待ちたいと思います😊

• 4月11日