※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
産婦人科・小児科

息子が熱で不安。保冷剤や布団は?39℃越えたら救急電話?経験あるママさんアドバイスください。

今、息子の熱測ったら38.4℃でした。

昨日頃から水っぽい鼻水がたら〜って出ていましたが、熱はなかったので様子見ていました。

今日の夕方までは37.4℃等で熱はなく、離乳食や母乳、ミルクもいつも通り飲んでいました。

4月から保育園に通い始めたので風邪もらったんですかね🥲

今まで耳掃除以外で一度も病院にかかったことなかったので…明日は日曜日だしとても不安です😭😭

今もおっぱいは(鼻から息しにくいのか)息苦しそうですが飲んでいます。

やわらかい保冷剤などで冷やした方がいいのでしょうか?
また布団などはかけない方がいいですか?
まだ38℃代なので様子みようと思いますが、39℃越したら救急などに電話した方がいいのでしょうか?

経験あるママさんアドバイスください><

コメント

ゆう

心配ですね😢
38度台で水分とれているなら大丈夫だと思いますが、熱が上がってきたら#8000に電話をかけて相談したら良いと思います。
受診すべきかどうかや救急病院を教えてくれますよ!

手足を触ってみて冷たければ、まだ熱が上がる可能性があるので、温めてあげてください。
手足や体が暖かければ熱が上がりきっているので、冷やしてあげたほうがいいのですが、脇の下や足の付根を冷やすのが良いそうです。

お大事に💫

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます。
    様子みて上がるようなら#8000にかけてみます🥲

手足で判断するのですね!
    知らなかったのですごく助かりました😭💕

• 4月11日