※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
子育て・グッズ

17日の赤ちゃんのオムツかぶれについて、ベビーワセリンの効果について相談したいです。市販のワセリンで治るなら小児科に行く前に試してみたいです。

生後17日の赤ちゃんがいてオムツかぶれが痛そうです💦
ベビーワセリンを使ってる方いますか?

調べたらベビーワセリンはオムツかぶれには効果的と言う意見と、使ってはいけないと言う両方書いてありました!

まだ1ヶ月検診も終わってないし小児科に連れてくのも気がひけるので市販のワセリンで治るものならと相談させていただきました!

コメント

れーな義❤( *´艸`)

いや、小児科へ☺
まだ連れ出すには抵抗あるのは、分かりますが小さいからこそきちんと対処するべきです。

私も自分の自己判断が、悪化や失敗に繋がってしまい後悔と罪悪感が今でも残っています。

やはり、失敗をしない為にも赤ちゃんを苦しめない為にも専門にかかるのが、一番の安心で安全な道になります。

りりりりりりmama

うちの子はワセリンしか使ったことないですが治りましたよ!
でも保湿だけなんでどれくらいのかぶれ加減によってかわると思いますか(>_<)

しらたま

オムツかぶれにワセリンは使ったことないですがポリベビーがよく効きますよ!
ステロイドも入ってないですしドラッグストアで買えます\( ¨̮ )/

にゃごご

ベビーワセリンはオムツかぶれを治すというよりは、予防の効果のほうが強いのかなと思います^ ^
ワセリンを塗っておく事によってうんちが肌にこびりつきにくくなるため、おしりふきであまりこすらずにすみますので♡

確かに1ヶ月検診も終わっていない子を外出させるのは怖いですよね^^;
上のお子さんがかかりつけの小児科はありますか?
もしあればそこの先生に電話で相談してみるのも良いかと思います。
市販の薬を使って良いのかを^ ^

あたん(´ω`)

ワセリン使用しています。ワセリンは肌に膜をはる効果があるみたいです。私は被れが出てきて直ぐ買いに行き、うんちの度に塗ってあげてたら直ぐなおりました(^-^)上の方が言う通り小児科に電話して聞いた方が良いと思いますよ(^-^)
私はお盆でどこもやってなかったので応急措置で使いました!