※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama
家族・旦那

悪阻がある程度落ち着いてからの妊娠中の体調不良やマタニティブルーな…

悪阻がある程度落ち着いてからの妊娠中の体調不良やマタニティブルーなどでの精神的な弱音や悩み、旦那さんに都度言いますか?それとも言わずに限界まで頑張りますか?そういうのに理解ある旦那さんをお持ちの方お話いただきたいです✩.*˚いいねでも構いません!

コメント

3姉妹mama

①その都度言うよって方

3姉妹mama

②限界まで言わないよって方

3姉妹mama

体調の面だけは言うよって方

3姉妹mama

悩みや弱音だけは言うよって方

mei🍒

言うようにしています。わたしの場合溜め込んでしまう性格なので何度もその都度言って!と言われてしまいます😅言ったところで何も変わらないしって思ってしまうんですけど旦那は共有したいそうで💦ありがたいことですけどね😭

• 3姉妹mama

3姉妹mama

溜め込んじゃうんですね💦すごくお気持ちわかります🥺気遣って家事進んでしてくれますか😣?

• 4月11日
  • mei🍒

mei🍒

言えば何でも率先してしてくれる方だと思います🙆

• 4月11日
sho

言わないとわからないのと、男性は想像出来ないと思うので、言葉に出来るようになった段階で伝えます✨
単純につわりで気持ち悪かったり、お腹が大きくなったり、足が攣ったりその他、体のマイナートラブルがあるだけでも好調じゃないんだから精神的にも辛くなるよね、と言ってくれてます💡そして、ホルモンバランスによるマタニティブルーはホルモンによるものでどうにか出来る訳ではないけど、妊婦さんにもどうしようも出来ないことだと思って話し聞いてくれますよ✨
理解あるのは児童館で働いていて、小さいお子さんのママさんや妊婦さん達の話しを表も裏も常日頃から聞いてたからだとは思います😄

• 3姉妹mama

3姉妹mama

理解ある旦那さんですね😆児童館で働いているとは😳お子さん産まれてからもすごいいいパパになりそうですね💕

• 4月11日