※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否する理由は、おっぱいを求めているためかもしれません。母乳が十分でない場合も考えられます。乳首が合わない可能性もあります。

口パクパク、指を近づけたらフガフガ咥えようとする、前回のミルクから3時間以上経ってる、おっぱいだと待ってました!くらいの勢いで吸い付く、でもミルク(哺乳瓶)は口から吐き出して泣き出して飲まない。

これって何故ですかね…?

おっぱいはあげすぎてて母乳はもう出ません(⌒-⌒; )

お腹すいてるなら哺乳瓶でミルク飲んだらいいのに、
何故飲まないのでしょうか?

哺乳瓶の乳首がいや…?

コメント

りぃ

2ヶ月だとそろそろミルク拒否、哺乳瓶拒否する子も出てくる頃かもしれませんね。
うちは3ヶ月くらいでしたが、拒否することがありました。
その時は一瞬おっぱいをくわえさせてから素早く哺乳瓶に差し替えて何とか飲ませてました😅
幸い、しばらくしたら治りました。

その後、ストローマグが使えるようになって、ミルクをマグで飲ませるようにしたらがぶ飲み。
うちはどうやら哺乳瓶が嫌いだったみたいです😂

• nao

nao

ミルク、哺乳瓶拒否ですか!よく聞きます!!
    一瞬おっぱい手法やってみたら、途中で「ハッ……😀?違う…🥵ギャーー!」でした😓

ストローマグ!!
    色々情報ありがとうございます😳🙌もう少し月齢が経ったら試してみます😊✨

• 4月11日
  • りぃ

りぃ

うわわ、それはoliさんにも赤ちゃんにも申し訳ないことをしました😣

他には哺乳瓶を変える、乳首のサイズアップを試すとかですかね。
    私は乳腺炎になった時に赤ちゃんの吸い方が下手だからと助産師さんに言われ、アドバイスに従って哺乳瓶の乳首をピジョンの母乳実感から母乳相談室に変えてみたのですが、
    母乳相談室の乳首は固くて量が出ないせいか、ここでも哺乳瓶拒否が…😂
    こんな苦労してまでミルク飲みたくなーい!!って。
    結局もとのピジョンに戻しました。

究極にお腹が減ったら諦めてミルクも飲むと思うので、あまり心配し過ぎないようにお過ごしくださいね

• 4月11日
3-613&7-113

哺乳瓶・ミルク拒否だと思います。下の娘が、1ヶ月くらいから嫌がるようになり2ヶ月の今は私以外がミルク飲ませる体制にするだけで泣いて嫌がります(娘の中で、私以外がミルク飲ませる体制にする=ミルク飲まされる・嫌だ!ってなるようです)。

空腹だけど、大嫌いな物食べたくない気持ちと同じかな…と。

• nao

nao

哺乳瓶、ミルク拒否ですか😥😥まさに!!娘も飲ませる体制にするだけで泣いて嫌がってて😅😓これくらいの時期だとあるあるなんですね😥
    最近とっても困ってたので、原因がわかって納得です😅

だひみなさんは、何か飲ませるために工夫してますか??あれば知りたいです🙏🙌🥲

• 4月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

余裕のある時は、搾乳したのでトライしてます。ミルクだとなんとか一口飲んで「やっぱりミルクいやぁーー!」てなるので😅搾乳したのだと、一口飲んだ後に飲んでくれる率が高いので。

• 4月11日